作品を語る者

映画、ゲーム、アニメ、小説について語る。

第2回 勝手に映画賞!

2014-12-31 16:49:17 | Weblog
          今年も、後数時間になりました。なんだ、かんだとブログも続けられて幸せな限りです。

          それでは私が今年に映画館で観た作品の中から、勝手にベスト3を決めたいと思います。

          ノミネート作品

          
ウルフ・オブ・ウォールストリート
マイティ・ソー/ダークワールド
グランドピアノ
ロボコップ
LIFE!
ローン・サバイバー
白ゆき姫殺人事件
キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー
アメイジング・スパイダーマン2
機動戦士ガンダムUC UC episode 7 虹の彼方に
ディス/コネクト
グランド・ブタペスト・ホテル
渇き
トランセンデンス
her世界でひとつの彼女
オール・ユー・ニード・イズ・キル
トランスフォーマー・ロストエイジ
イントゥ・ザ・ストーム
LUCY/ルーシー
グレートデイズ!夢に挑んだ父と子
猿の惑星 新世紀:ライジング
NY心霊捜査官
ジャージー・ボーイズ
荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~
泣く男
インターステラー
ゴーン・ガール

           前回の23作品から今年は27作品と多少増えましたね(笑)それでは第3位は、、、、、、


           第3位 LIFE!

           昨年の予告編公開から楽しみにしていた映画、BDも購入しただけあって、大好きな作品

           来年も人生について考えられるような作品に巡り合いたいものです。

           続いて第2位は、、、、、、、、、、、、、、

       
           第2位 ゴーンガール

           ストーリーもそうですが演出も魅力的、ロザムンド・パイクの演技が

素晴らしかったのは当然ですが
            
           ベン・アフレックが観賞時間を経過するにつれてどんどん普通の人に

           見えてくるのも高評価につながりました。

           
           そして栄えある第1位は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

           第1位 インターステラ―

           圧巻の5次元映像表現だけでなく、ストーリーも魅せてくれたのが評価に繋がりました。

           早くBDが欲しい。


           総評
       
           ブロックバスターに向けた、繋ぎみたいにも言われてた、本年ですが、個人的には

           良作が多かった印象です。ただ、ホラー映画が少なかったイメージなので

           来年のレック4やアナベルなど楽しみですね。テッド2やターミネーター
 
           007にスターウォーズなどヒット間違いなしの大作に隠れた良作にたくさん巡り

           会える事を祈っております。来年も皆さんがエンタメな一年になればいいなあ。

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿