作品を語る者

映画、ゲーム、アニメ、小説について語る。

名探偵の掟

2013-07-25 09:53:33 | Weblog
     あらすじ

     完全密室、時刻表トリック、バラバラ死体に童謡殺人。

     フーダニットからハウダニットまで、12の難事件に挑む名探偵・天下一大五郎。

     すべてのトリックを鮮やかに解き明かした名探偵が辿り着いた、

     恐るべき「ミステリ界の謎」とは?本格推理の様々な“お約束”を破った、

     業界騒然・話題満載の痛快傑作ミステリ。

     感想

     いやー だいぶ東野先生の作品も読み進めてきました。

     推理小説なのに地の文は読み飛ばせる(笑)作者の自虐、愚痴、悩みが詰まった一冊

     それでも東野圭吾の密室殺人小説は読みたいですけどね。最近は人情物の新作が多いので

     山荘系の新作とか出ないかな~。

               


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2013-07-25 18:12:58
こんばんは。

自分も「名探偵の掟」読みましたよ。
確かに東野さんの密室殺人小説は読みたいと思うものですよね。
わかります。

山荘系の作品も面白いですね。
返信する

コメントを投稿