作品を語る者

映画、ゲーム、アニメ、小説について語る。

LOOPER/ルーパー

2013-01-16 18:31:24 | Weblog
    あらすじ

    タイトラベルが可能となった未来。犯罪組織は法によって禁じられたタイムマシンで

    消したい人間を30年前の2044年に送り込み、“ルーパー”と呼ばれる処刑人の元に送っていた。

    ある日、そのルーパーのひとりであるジョーの元に、30年後のジョー自身が送られてくる。

    一瞬の隙を突き、オールド・ジョーはヤング・ジョーを気絶させ、町に消えた。ヤング・ジョー、

    そして組織はオールド・ジョーを追うが、オールド・ジョーにはある目的があった。

    感想

    前半は世界観の説明や念力がどう絡んでくろのかワクワクしながら見れてオールド・ジョー登場から

    ハイスピードアクションか若しくはストーリーで魅せてくれるのかと思って期待したんですが

    駄目駄目ですね。武器は古臭いのはまだ受け入れられますが、

    子供がラスボスではやはり、うーん?ですね。

    個人的にどんなに大人じみた台詞や仕草を見せられても気持ち悪さと違和感しか感じられないので

    等身大の演技の大切さを感じた作品でした。ブルース・ウィリスもアクションのキレがゼロなので

    そろそろ父親役や組織の重鎮役などにシフトしてほしいものです。現在の自分と未来の自分の対峙

    この要素をもっと活かしてほしかったです。
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿