作品を語る者

映画、ゲーム、アニメ、小説について語る。

歪笑小説

2014-10-19 20:55:05 | Weblog
      何時になったら、東野圭吾全作品制覇が達成できるのだろうという、

      私の小さい野望はさておき(笑)黒笑小説を飛ばして、笑シリーズ最終巻、歪笑小説を

      読了しました。東野圭吾の実体験と、出版業界の特異な部分を見事にクスッと笑える

      作品に仕上げています。読了した自分自身に祝杯を上げて、

      撃鉄のポエムを検索したくなります(笑)

      あらすじ

      新人編集者が目の当たりにした、常識破りのあの手この手を連発する伝説の編集者。

      自作のドラマ化話に舞い上がり、美人担当者に恋心を抱く、全く売れない若手作家。

      出版社のゴルフコンペに初参加して大物作家に翻弄されるヒット作症候群の新鋭…

      俳優、読者、書店、家族を巻き込んで作家の身近は事件がいっぱい。

      ブラックな笑い満載!小説業界の内幕を描く連続ドラマ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿