作品を語る者

映画、ゲーム、アニメ、小説について語る。

灼眼のシャナⅢ-FINAL 第23話 「神の夢」

2012-03-18 10:18:35 | Weblog
   全てを出し切ったと思われた両陣営!しかし祭礼の蛇と悠二は零時迷子の本質を利用し、ザナドゥの存在を

   確立させる。ついに理を変える事を達成した悠二!バトル物やファンタジー物のアニメにありがちな

   ただ己の無能を叫ぶばかりの主人公と違い、想いと戦略と努力で目的を掴む姿に改めて感動しました。

   カムシンも何千年と言う戦いから解放され吉田さん達に見守られ散りました。最終回前なのに涙なくしては

   見られない回でした。来週はいよいよ劇場で観れる最終回!全ての想いを込めて鑑賞します!

   あらすじ

   改変を成功させたシャナ。だが、大命は未だ止まらず、盟主たる“祭礼の蛇”と融合した悠二の

   表情には余裕の笑みが浮かんでいた。まもなく0時を迎えようとした時、“祭礼の蛇”が口を開いた

   「これは、虚実の虚」であると。長らく研究を重ねた結果、教授は『零時迷子』の機能の本質と

   動力源を探り当て、ひとつの式を作り上げた。そこから得られる無制限の力を元に創造神

   “祭礼の蛇”は神威召還を発動させようというのだ。そして、時計の短針に長針が重なっていく。

    それは、シャナたちフレイムヘイズの敗北の瞬間になってしまうのだろうか。   

最終回「涯てより開く」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-18 17:58:50
シャナ世界の年表
 紀元前1000年頃 「神殺しの御伽噺」
         カムシン達数名の、最初期に造られたフレイムヘイズによって祭礼の蛇が封印される。
         大地の四神の師匠や、”とむらいの鐘”の元フレイムヘイズである首領も参戦している。

 西暦1500年以前 「君主の遊戯の流行」
         紅世の徒の組織同士が行なっていた代理戦争協定。
         徒同士が戦わず、人間社会の国家や軍隊を裏から盤上の駒として操り
         その領地の広さで各組織の勢力の大きさを決めていた遊び。

 西暦1600年頃  「中世欧州での大戦勃発」
         先代炎髪灼眼の打ち手が天破壌砕をつかい戦死。
         ”とむらいの鐘”首領 棺の織り手アシズによる計画、徒と人との間に子を成すという
         世界のバランスにとって危険な世界初の試みをフレイムヘイズ兵団が阻止した。

 西暦約1870年  「南北アメリカ大陸での内乱勃発」
         前代未聞。フレイムヘイズvsフレイムヘイズ戦争
         白人によるインディアン迫害に堪忍袋の緒が切れた大地の四神による
         アメリカ合衆国完全破壊に対する全フレイムヘイズとの戦争

 西暦約1880年  「破約事件発生」
         詳細は不明。
         ただし、この事件が「君主の遊戯」が崩壊・消失した原因といわれてる

 西暦1930年頃  「革正団運動激化」
         革正団とは明確な首魁や組織としての実体を持たず、故に組織というより集団。構成は人・徒・フレイムヘイズと様々
         ”人間社会に徒の全存在を打ち明ける”という危険な目的を掲げ
         運動と称し、世界中で宣布するため、一時地球上あらゆる場所で妨害のための戦いが起きた
         フレイムヘイズだけでなく、他の徒たちからも忌み嫌われてた。
         裏ではあの仮装舞踏会でさえ、フレイムヘイズの運動阻止に手を貸していたらしい。

 西暦2012年1月 「仮装舞踏会戦争蜂起」
         原作・アニメはここから

西暦2012年3月17日「無何有郷、創造」
          最初の取っ掛かりから約3000年 ついに完成

とまぁ、こんな感じですね
返信する

コメントを投稿