『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

びっくりしました!

2005-12-11 | Weblog
本日12/10、開店以来、過去最高の売上を達成しました。
本日、ご来店のお客様、本当にありがとうございます。

いやいや、そんなことで、びっくりしたわけじゃござりません。

アルさんが突然やってきた、山田さんが突然やってきた。

いやいや、それは、いつものこと。
そんなことで、びっくりいたしません。
毎度毎度、ありがとうございます。

レジで売上を確認した22時55分頃。
「お!今日、すげぇ!」

やっと、ひと息つけた瞬間でした。
はぁ~、あれだけ、御予約いただけて、これだけご利用してくれたら
やっぱ、これぐらい、いくわなぁ~。

落ち着く、らくだ。

そして、おもむろに、下半身に手をやる。(なにが、おもむろ、なのかわかりませんが)

え?まじ?

開いてました。

やばい・・・。

え?、いつから?

まじ・・・。

開いたまま、200名以上ものお客様と・・・。

ひとりで、赤面。

いやいや、まじ、びっくりしました。

男性陣のみなさま、「戸締り」は忘れずに!

  ps・・・こんな、らくだ動物園。
      いかに、従業員が活躍してくれてるかが、わかる瞬間。
        らくだってば、ノン気なもんだ。 

        私ってば、幸せ。

                             


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜省報告 (Unknown)
2005-12-12 08:30:18
昨日、ツアーファイナル行ってきましたよ。



ファイナルの異様な雰囲気の中、盛り上がりましたぁ。

代々木の時&ラス前の時より2回も多くアンコールに出てきましたし。



おかげで、腕(=もちろん手を上げ、振りまくり)とふくらはぎ(=微妙な立てのり)が痛くなりました。

そして腰痛がぁぁぁ・・・昼間に車のタイヤをスタッドレスに交換したのがひびいて、今日はすこぶる痛い。



にしても、ホント楽しめました。

次回のツアーはいつあるのかわかりませんが、次回はぜひ井之口店長もアルさんも行きましょうヨ。

それまでには、私ももっと浜省勉強しておきます。



返信する
↑ 名前入れるの (パセリ)
2005-12-12 09:47:46
忘れちゃった!
返信する
アンコール! アンコール! (アンコール!アルこーる???)
2005-12-12 12:29:00
パセリさんに続け~コンサート行くぞ!!



ファイナル???



  終わってしまったか~









来年はぜひ、いっしょにいけたらいいですね





 らくださんのコブの上にのって



 見やすい位置で腕がちぎれるくらい



  ガンガン、振りまくって!!







 久しぶりにウサギのうちにお邪魔しました



  なんか酔っ払いになってしまったので



  気持ちのいいまま、失礼しました



  ありがとうございます いつも





  あの後、夜の町にス~と吸い込まそうでしたが



  悪魔のささやきに勝った自分は静かにお家へ



  帰りました(たぶん?)





  新記録おめでとうございます!!





  



  
返信する
おめでとうございます! (店長北沢)
2005-12-12 14:46:47
分けてもらえませんか?

うちに・・・



アルバイトの子が頑張ってくれてるって、本当に感謝感謝ですよね



この気持ちが伝わっているかどうか・・・

いつも怒ってるからな~

どうにかして伝えたいものですが。

店長はどうやって伝えてますか?

返信する
燃えたいなぁ (いのぐち)
2005-12-14 00:30:11
パセリさん。

いいなぁ!!!!!

ファイナルツアーで燃え尽きたって感じですね。

羨ましい!!!



>次いつあるのかわかりませんが・・・

その通りですね!

だって、浜省ですもんね。



でもでも、絶対、アルさんと私を連れてってください!

「路地裏の少年」とか「遠くへ」とか10分近くある

曲を生で、10分間聴きたいです。

酔いしれたいなぁ。



また、やりましょうね、浜省談義!



アルさん。

先日は、いつもと違ったアルさんでしたね。

あぁいうときもありますよね。

しんみりと、多くを語らず、グラスを傾ける時間。



誰だって必要ですよね。

話は聞くだけしかできませんが

それだけで、気持ちの整理ができるなら

いつでも、お待ちしてますよ。



コンサート、絶対いきましょう!



キタザーさん。

わけるほど、余裕、ねーよ。



スタッフの頑張り、本当に感謝です。



この気持ち、伝わるかなぁ・・・って

なかなか、伝えにくいですよね。



思ってても、なかなか、いえないしね。



でも、ちゃんと、キタザーさんは伝えてると思うけどね。

出勤したら「おはよ、どーよ、今日の調子?」とか

退勤のときは「お疲れさま!今日は大変だったねー、

おまえのおかげで、店まわったよ」とか

絶対いってるでしょ。



それだけでいいんでないの?

ちゃんと、ひとりひとりに、軽く話しかけてあげるだけで

それだけで十分、伝わると思うんですけどね。



大事なのは、かまってあげること。

(っていいながら、結構、うちのスタッフを

放ったらかしにしてるカモ・・・反省)



キタザーさん、寂しがり屋だから、よくわかってるっしょ。

そういうこと。



明日、うち、忘年会なんで、いつも以上に

スタッフに感謝の気持ち、伝えようと思います。



返信する

コメントを投稿