『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

来たよ、ちは画伯!

2009-03-30 | Weblog
らくだば開店前、絶対、絶対、
お願いしたいことがあった。

お願いしたいヒトがいた。

彼女に、絵を描いてもらいたかった。

忙しい中、ムリをいって
自分の思い、たくさん、たくさん
文字にして、ちはちゃんへ伝えた。

思いは届いた。

思いがカタチとなった。

この『らくだ』の絵は
開店前、届いた。

早く早く、この店に飾ってある
ところを見て欲しかった。

彼女の住まいは、新潟県。

なかなか、来れるキョリでもないので
誘うに誘えない。
そんな中、なんとか都合をつけて
ついに、やって来てくれた。

お店に飾ってある『らくだ』の絵。
お店入ってすぐ左奥に飾ってあります。

この絵は、彼女の才能に惚れこんで
ボクがお願いし倒した、作品です。

らくだのロゴは、ともみんが。
らくだの絵皿は、のぶちゃんが。
らくだの土皿は、北姫が。
らくだのガラス皿は、良子さんが。

カウンターに並んである、らくだの置物の
ほとんどは、みんなからの贈り物。

ほかにも、
トイレに飾ってある写真は、写真部花井先生の贈り物。
入口玄関に飾ってるあるえべっさんは、らぐじ~から。
店内にあるサボテンは、(株)モトリキから。

らくだ、関係なくね?
ってものでも、みんな、ボクのために贈ってくれた
大切な贈り物。

すべて、すべてが宝物。

友達にもらった手紙や、お客さんに書いてもらったメッセージなどなど
今、らくだばトイレにて、掲示中。
あっという間に、トイレ中、らくだばファミリーで支配してしまいそうだけれど
毎日、少しずつ、ご来店いただけた方にも楽しんでいただけるよう
装飾していきます。

ありがとう、ちは画伯!
今日も、ちはの絵が、
ご来店したお客様に
いらっしゃいませ、とお迎えしています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にはる)
2009-04-01 20:06:28
らくださん。
ちはです。

こんな大々的に紹介してくれてありがとう。
半目でありがとう。

こんなに喜んでもらえるとは、
思っていなかったです。

こちらこそ、どうもありがとう。

とっても美味しかったです。
モヒートまた飲みに行きます。
ジンジャーエールも!最高。

コメントを投稿