『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

九月とオカン

2005-09-02 | Weblog
いよいよ、九月。

食欲の秋、食う月。
残暑厳しい、苦月。

夏も終わりましたね。
セミの鳴き声で起こされなくなると、寂しいですね。

みなさま、夏ッ得の夏でしたか?
「お疲れSUN!」「お疲れSUMMER!」といってたのが
昨日のよう。

みなさま。この秋、なにしますか?
食欲の秋。でも、食べすぎ飲みすぎは、秋まへん。
読書の秋。月明かりでゆったり読みませう、長い夜が秋るまで。
恋する秋。セミの次は、キリギリスと仲良く、FALL in LOVE。

紅葉、見にいコウヨウ。

そんな、ワタシは9月6日が誕生日。

96人・・・苦労人、、、というよりも、
夏に焼きすぎ、まッ黒(96)人。

おとめ座のO型。

実は、ワタシ、25歳まで、A型。
ある日、友人と待ち合わせをしてたら、時間があいてたので
初めて、「献血」で時間つぶし。
1週間あと、「お礼のハガキ」がきた。

先日はありがとうございました。
ちなみにあなたの血液型は「O型」です。

Oh!MyGod!
25年間、A型と信じてた。
几帳面、繊細、人見知り、、、、やっぱりな、違うと思った。
Oっざっぱ。Oうへい。Oおらか、Oばかさん。
そんな、褒めていただき、Oおきに!です。

その晩、母親に電話した。

「おかん、オレ、誰の子や???」

「え?なんのこと」

「オレ、O型やったやん」

「・・・・・・・・・・・」

「ま、まさか・・・・・・」

「そうよ、アンタの母親は、フランスにおるんよ」

「そ、そうやったんか・・、それでオレはフランス訛りやったんか」

「アンタに黙ってて悪かったな」

「・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・」

「いや、オレの母親は、オカンだけや」

「アンタ・・・・」

「オレはエッフェル塔には、未練あらへん、
          オレは通天閣とオカンが大好きや」

やっぱり、ワタシは、Oバカさん。

もうすぐ、31。

2005年、イノグチの31年目の秋がやってくる。

今日は、ひと足早い「お月見」、いっぱいできたっしょ。

OOOOOOOOOOOOOOOOがいっぱいやったでしょ。

OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOがいっぱいやったでしょ。

OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOがいっぱいやったでしょ。

今日も、オチまで長いね。

はい。

だって、九月は「長月」ですもの。

            ちゃんちゃん。

今月も、よろし九!お願いします!

                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿