『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

12月31日は、ラストプリンセスらくだば。

2012-12-30 | Weblog

毎年12月31日は
らくだばで、紅白をみることが
恒例になっております

昔みなかった紅白歌合戦もまじまじみると
なかなか楽しいもんですよ

今年の流行が曲に反映されてるので
流行オンチがちならくださんも
関心しながら、みてます

昨年は、ユーミンの「春よ、来い」で
泣きそうになったなー
実際、泣いてたかも(笑

今年の楽しみといえば
やっぱり、プリプリでしょうか


先日24日の
プリプリラストコンサートに
いってきました


トミーさんは大のファンで
今年武道館についで2回目

ボクもそこまでファンじゃなかったですけど
同じ世代なんで
LIVEはノリノリで楽しむことができました
(トミーさんは、今までみたことのない
 はしゃぎようでした
 聖飢魔IIだったら、どんなことに
 なるんでしょう笑)


4万5千人超満員

16年ぶりの再結成とは思わせない
ブランクの埋めようでした
自ら、ボーカルの岸谷香は
今のほうが歌唱力あがってるかも
なんて、いってました

全員が、四捨五入するとアラフィフです

いわゆる再結成ってガッカリすることも
少なからずあるとは
思うんですけど
再結成した理由が
東日本大震災の復興支援のために
なにかしたい
活動中の収益はすべてそちらに
充てたい
など、個々が強い気持ちをもって
取り組んだ1年半

それはそれは見事なLIVEでした


これはウソ泣きですが(笑
生で「M」を聴いたときは
まわりで、どれだけの人が
シクシクいってたでしょう

アンコールのとりは
ダイアモンド

解散してからも
彼女たちは、子供をもったり
会社を経営したり
バンドを続けたり

それぞれのダイアモンドを
大切にしてきました

この12月31日は
そのプリンセスプリンセスの
ラスト活動

3回目の再結成もないわけじゃないかも
しれませんが
また2013年1月1日から
プリプリの5人は
それぞれの生活に戻ります

ボクはまだまだ38歳
50まではあと12年もあるわけですが
その年になって
人のため、誰かのため
なにかのため、
なにができてるでしょう

ミーハーな気持ちで
見に行ったプリプリラスト
LIVEでしたが
いろんなことを考えさせて
くれる機会となりました

明日、らくだばで
紅白みれる人はご一緒に
来れない人は
おうちで家族の方たちと
ご一緒に

彼女たちの再結成した理由
その気持ちが
日本全国ひとつになれば
2013年もきっと明るい1年に
なると思います

皆様がもっている
ダイアモンド
来年も輝き続きますように

ps バンドブームの頃
  オフコース小田和正の
  大ファンだった
  根が少し暗かった青春時代
  (今でもですが笑)
  いつか、コンサートいきたいです

2012年12月30日(日)LOVEフォークらくだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿