『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

通信テロ

2008-12-12 | Weblog
しばらく、ラスベガスに
いってました。

うそ。
諸事情あって
パソコン使えませんでした。

やっと、復活しました。

パソコン使えない間、
らくだばの案内を送るため
携帯で連絡とれる人に
メール送信をたくさんしてたら

『送信規制』なるものに
引っかかって
昨日の午後、一切送信できず・・・
昨夜、回復したものの
今日の午前中、またもや
送信規制が入り・・・

ソフトバンクに電話したら
短時間で大量にメールを送ったら
送信規制に引っかかって
メールできなくなります、と。

迷惑メール防止のためなんだって。

ま、確かに、ボクのメールは
迷惑メールだろうけど
いや、1歩譲って
迷惑かもしれないメールだけど

そんな一度に何100通も送ってる
わけじゃないし
高橋名人じゃあるまいし
そんな1秒間に16発も
メール打つの早くない。
高橋名人も打てねーよ。

今までこんなことなかったのに
これは、通信テロだ!と
勝手に思いこんで
ソフトバンクにごねてみても
(テロだとはさすがにいってないけど)

答えは
『しばらくお待ちください』と
金太郎飴の如く
同じことを言われ続け

明日晴れですか?
って質問したら
『しばらくお待ちください』

趣味はなんですか?
って質問したら
『しばらくお待ちください』

っていわれるんじゃないかって
くらい、同じことを言われ続けられ

昨日、おとといと
メールを送った人から
ぼこぼこ返信があって
わざわざ、応援団入ります!
開店楽しみにしてます!
なんて有難いメールくれてんのに
すべて無視。
ってか、送信できない有様。

一方的に送り付けといて
返信なし。
なんて勝手なヤツなんでしょう。

このご時世、メールひとつで
たくさんの情報を送れたり
連絡とりあえたり
とても便利なツールだけど
あまりにも依存しすぎると
なにかあったとき
ホント不自由になってしまいます。

ま、ボクの場合、
らくだば情報を流すことは
自分の生活に関わってることなんで
絶対、欠かせないものなんですけど

ちょっぴり、本当に
通信テロなんて起こったら
怖いなーと思いました。

万が一の場合に伝書鳩、
飼っておかなね。

そういえば、
昔、小学校の頃、
ボクに似た男の子にフラれた女の子がいて
顔が似てるってだけで
ボクのことを好きになってくれた子がいました。
もちろん、クラスは離れてるし
喋ったこともない。

そんな彼女から、友達を通じて
交換日記をしようといわれました。

どうやって断ったかわかんないですけど
(当時、ボクは痛烈にシャイだったもので)
結局、交換日記はしてないんですけど

今の子たちって
交換日記とかしてるんでしょうか。

普及率96%ともいわれてる携帯電話。
時代とともに、こういった恋愛風物詩も
カタチを変えていくんでしょうか。

一度書いた手紙を何度も丸めては捨て
何度も何度も書き直したラブレター。
結局、渡せなかったんだよなー

なんて甘酸っぱい青春時代の思い出はないですけど
たまたま、昨日、仕事の関係で
メールできなかったので
FAXなるものを書いてみました。

あぁ、漢字がでてこない。
いろいろ障害がでてくるメールですが
ほどほどに利用して
ほどほどに活用していこうと
思いました。

何事も依存しすぎはよくない。

モノの有り難味を強く感じた
数日間でした。

特にオチなし。
(毎回、面白いオチだと
 有り難味がなくなるので)

といいながら、特に思い浮かばなかっただけ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身近なところで (らぐじ~)
2008-12-14 09:27:42
> 顔が似てるってだけで
 ボクのことを好きになってくれた子がいました。

よかったなぁ。わざわざ多摩動物園まで探しに行かなくて…。
返信する

コメントを投稿