felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

スタメン「1番・左翼」にイチロー、4安打1四球で応える!!!

2016-05-22 20:49:06 | イチロー、米単独3000本安打へ

    スタメン「1番・左翼」
    これまでも、自分にふさわしい「1番」の打順でスタメンになった時のイチローは本領を発揮してきた。

    今日も、仲間の若手・イェリッチが背中に違和感を感じて出場をやめた代わりを、見事以上な最高のパーフォーマンスで飾った。

    「気持ちいい~~~~!!!」

    マーリンズのビデオサイトにはまだ載ってなかったが、イチローの全ヒットを見れる動画が見つかった。
    MLBのサイト ココ からどうぞ~! 
    
    イチローのコメントも見つけた。
    「(4安打1四球は気持ちよかったのでは、と問われ)もちろん。ま、久しぶりに野球やった感じしますね。(守備に就くのは先発した8日以来で体調管理に加え、気持ちの持ちようの難しさもあったのでは、と問われ)ま、でもいろんな経験してますからね」 (サンスポの ココ から転載)  

    本当に、実力も評価も受けながらもいろいろな経験をしてきたイチロー。そこに彼の常に前を向いて一歩一歩進む、腐らず騒がず自分の出番を待ち最高のプレーをするという当たり前だが、他の人にはまねのできない鍛え上げられた心身のありようがあるんです。尊敬します!

    イチローの米単独ヒットはこれで2954安打。3000本安打まで残すは46安打。
    日米通算ヒットは4232安打となり、P.ローズの通算ヒット記録4256安打にあと24安打で並びます。

    イェリッチは数日もせず戻れると言われている。でも、この成績!
    「マッティングリー監督、私の言っていたことわかりました?
     明日もイチローを<スタメン・1番>で起用、絶対お願いしますよ!」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい音楽の間に雨が止... | トップ | イチロー、パワー全開!P.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2016-05-24 11:49:25
3000本までの本数が、気持ちがはやってしまってますよ(笑)

今朝の段階で3000本まで40、ピート・ローズまで18。
このままコンスタントに出られれば、オールスター頃、遅くとも夏中には達成できそうですね。
頑張れ、イチロー!
返信する
お返事遅くなりました (felizmundo)
2016-05-25 22:13:37
 すみません、お返事が遅くなりました。スマホで、コメントを頂いていることとか簡単に見られていたのですが、肝心のイチローのプレーも動画で見ながらも、それが精一杯。忙しくてブログを書いたりコメントする暇がありませんでした。
 月パワーを送る時間は作っていたのですが・・・月が昨日はでなかった(泣) さて、今日は?h
 イチローは、本当にすごい人です。試合のない日もピンチヒッターだけの状態でもちゃんと練習をしていたそうです。
返信する

コメントを投稿

イチロー、米単独3000本安打へ」カテゴリの最新記事