felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

人類の50年の凄さ(青焼き考)

2011-05-16 01:21:00 | 日記
 最近見なくなった青焼きを実家で発見。すっかり存在すらも忘れていた青焼きコピーですが、見ている内に、たった40年での変化の激しさに驚かされました。
* 青焼きを見たい方は、写真ブログ<http://navy.ap.teacup.com/felizmundo/396.html>へGO *(ロケット)*
  
  ライト兄弟が空を初めて飛んだ1903年の 66年後に 月に人類が行けたのですから、「青焼き」時代から40年後に 家庭でカラー写真印刷できる変化に 驚くこともないのかもしれませんが・・・

  それでも、人類の科学進歩の速さは予想を超えた凄さです。

  なんだかそう考えると、原発事故以来(放射能やその廃棄物処理方法が確立してないのに、どうして原発をこんなに普及してしまったのだろう*(泣く)*)と絶望感を抱いていた私にも、光が見えてきたような気がしました。

  案外、人間は賢く解決の技術も見出していくのではないでしょうか。

  問題は、浜岡原発を停止したように取り返しのつかない決定的な破壊を回避して、福島原発をしっかり解決していくことです。

  人類の叡智が、この問題山積みの原発処理を解決してくれることを 心から願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎と福岡の車内比較、どち... | トップ | 足柄茶の放射能汚染と公開放... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事