felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

木星が満月をぶら下げている?

2021-08-22 20:31:18 | 惑星・天体ニュース

    (そうだ、もう月がでているはず!)ちょっと遅い夕飯を終えてひと息しながら思い出して、外に出てみると・・・

     明るい木星が、大きな満月をぶら下げているような雰囲気で頑張っていた。

     

      あれっ、木星が手ぶれしてました。月はもう満月です。

           

       お月様に、コロナから人々を守って下さい。「自分の私欲や名誉のためではなく、本当に国民や皆のことを考えて政治ができる人が日本の政府の中心で働く日本になりますように!」と横浜市長選挙もあるのでお祈りしました。

       さて、今朝は、前日に赤く色づいてきた庭のイチジクの写真を撮って、孫にイチジクちいさいけど、たべられそうになったよ~とメール。すると、「もう、いいかもね」と返事がきたので、朝から「収穫だぁ~」と庭に出てイチジクをみると、イチジクが汁を垂らして、美味しいよ~と教えたのかな? こんな具合でした。

               

       穴ぼこを開けて、ありさんたちが集まって、「お先に、朝ご飯頂いていまぁ~す」

       左の軸が見えているのも同じく、ありさんが朝食会。先日はスイカも虫さんたちに先を越されて、今回もでした。皆、美味しいモノを探して生きているんだな。私も、美味しいモノは大好きだから。ありさんにイチジクはたくさんあるし、譲ってあげることに。

       でも、他にある実もみんな色づいてくれるかな?スイカは花は咲けども全然その後、実になってくれていません(嘆)さて、では選挙結果でも見に行ってきます。お月様、力添えをヨロシク。

       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚い雲の奥から月が見えたっ! | トップ | 今日は、木星に遅れて上って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事