felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

上弦の月が綺麗でした

2016-10-09 20:38:19 | 惑星・天体ニュース

  雲が多かったものの、日が沈むと雲がバラ色にそまるのが可愛くて、遊びにきていた5歳の孫と空を眺めていたら、月が雲間から現れました。

  

  午後1時過ぎにちょうど半分になった上弦の月。本当にきれいに半分に見えました。
 
  今日も月にも会え、いい1日でした。
  明日もいい1日となりますように!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲間のお月様と赤とんぼ | トップ | お月様のお迎え~と、ホーム... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2016-10-09 22:27:17
今日は天気の回復が意外と早く、夕方の空にははっきりと見えましたね。
天気予報では夜も晴れだったので、夜はのんびり月を見るかと思ったら雲が広がって、見るには見られましたが・・・

後の月見が近づいてきましたが、せめてその夜はきれいに晴れて欲しいですね。
返信する
Unknown (layout3)
2016-10-10 00:47:41
こんばんは!

そちらはお天気だったんですね!
綺麗な真っ白なお月様get、おめでとうございます!
羨ましいです!!
明日こそ真っ白なお月様に逢えたいぃ〜。
返信する
Unknown (felizmundo)
2016-10-10 20:20:48
> ブドリさん
  最初は全然見えなくて、諦めようかと思っていたら出てきてくれました。夕方に今日も雲が出て、今日こそ全然見つけられそうにないですね。

>layout3さん
   そうなんですか~。残念でした。今日はどうですか?こちらは、今日はだめそうです。
   そういえば、孫とみた我が家のプラネタリウムは、2000円で買った「大人の科学マガジン」の付録(?)で自作したものです。でも、ちゃんと少しずつ動いて回り、タイマーで自動で止まる優れもの。孫が寝る頃に止まります。
返信する

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事