felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

お月様が上ってきました!

2019-02-23 23:03:34 | 惑星・天体ニュース

   お月様が上ってきました。あまり東の空は開けていない我が家ですが、それでも月の出21:38から1時間ちょっとで予想より高めにもう上っていました。寝待月ですね。確かに。主人も、遊びに来た息子夫妻も朝が早かった様子でもう寝てしまいました(笑)

月を、寝て待つのではなく、寝なずに待っていた夜更かしの私。そっと外に出ると、シンと静まり返った夜の空でお月様がしっかり姿をみせてくれていました。

        

     「お月様、ありたとう!イチローがオープン戦で、初ヒットを打ちました!」と報告しましたよ。

     2打席1安打2打点は、上々の滑り出し。デッドボールを練習中に足に受けて早めに引き上げた話があったので、やや心配していましたが、よかった~。「(詰まり気味の)あのヒットではちょっと恥ずかしい。恥ずかしいというか、そりゃきれいな方がいいんだけど(ファンの)気持ちはうれしい」とコメントしたイチロー。でもヒットはヒット。スタメン出場して結果を残せたことは大きい!大リーグの動画からイチローが満塁でヒットを放ち、2打点をあげ、代走がでてベンチの皆にハイタッチで迎えられるまでがアップされていましたよ。ココからどうぞ! 

      このお月様は、明日の朝9:16に西の地平に沈むまで、皆を見守って空にいます。天気がよければ8時過ぎでも青空の中にこのお月様が見られるかもしれません。夜お月様に会えなかった方は見つけてみて下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中にひっそり雲から出た月 | トップ | 夜中の月とイチローの4球・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事