岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

第11回まちゼミ☆ありがとうございました

2019年08月31日 | スタジオ紹介・イベント
川越まちゼミ、今回は「体幹鍛えてシェイプアップ」という講座で参加させていただきました

社交ダンスのスポーツ的な一面に注目
体幹から動いて体全体をしなやかに鍛えられるようなエクササイズをご紹介しました
骨盤まわりを動かしてコアの筋肉を刺激するラテンダンスは、一人でできるシェイプアップに効くエクササイズにもなります
畳一畳あればできる、おうちにお持ちかえりしてもらえるような内容にしました

私はラテンダンスが大好きで楽しさを伝えたいし
気軽に音楽にのって身体を動かして、楽しくダンスを体験してほしいですし
こうしたエクササイズは私自身もウォーミングアップでやるのでその効果を知ってます
楽しく身体を動かしてスッキリしてもらえたらいいな~そんな思いをこの講座に込めました    

ラテンダンスの基礎的な骨盤のエクササイズをした後にマンボとジャイブを踊りましたよ~

全4回の講座で20名ほどの方がご参加下さいました
ありがとうございます

今日はまちゼミに参加している店舗の皆さんもご参加いただきました。

私も皆さんの講座に参加させていただいたんですよ~
そのおかげで、パステルアートの趣味ができましたし、SNSの効果的な使い方を学べました


まちゼミのアンケートの感想には
「楽しかった」「いい運動になった」「気持ちよかった」「ナンチャッテでも踊れてうれしかった」
「先生の楽しいトークでわかりやすかった」「先生のダンスを見れてよかった」
「家でもがんばります」「また機会があったら参加したい」

とても嬉しい
楽しく身体を動かして、そこに音楽があって・・・もう立派なダンスです


講座後のちょっとした時間に、私達の踊ってる写真を見ていただいたり、社交ダンスや競技会のお話を聞いていただいたり・・・
社交ダンスのちょっとツッコンだ話を知っていただけて更に嬉しいです


これからも、まちゼミに参加しようと思っていますので・・・
踊ることを気軽に体験していただけたらいいな

ご参加ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿