岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

三笠宮杯行ってきます

2022年11月18日 | ダンス競技会
ダンススポーツの最高峰である全日本戦・三笠宮杯

11月19日(土)
とうとう明日です。

練習していて
ホントによく踊ってたな~なんて思いつつ

発見もあり
その新しい感覚に
ダンスって面白いな~とワクワクしたり。
.
出るのはいいけど踊れるのか?から
なんとかイケル!という手応えを感じてきた・・・

そのときに
膝の違和感が出てきてしまいました。

気力体力をあげてこれたけど
器がもたない
そんな現実が目の前にやってきました。

そうだよね~と受け入れつつ
やっぱりダンスが好きなんだよね~
って2人で話していました。

思えば今年の7月
インタビューをしていただきました。


このとき、半月板損傷判明真っただ中。
正直、ダンスについて語るのが辛かったです。
心理的に、「踊れない」ことに気持ちがフォーカスしていたからです。
モヤモヤしながらインタビューに答えていました。

でもこのインタビューの最後で
あなたにとって社交ダンスとはなんですか?
と聞かれたときに
「人生」
「笑顔の種」
「エネルギーであり魂」
そして
「一生やっていくんだろうな」という岸田先生の言葉に
実は感動して涙が出そうになりました。
当たり前のようだけど当たり前じゃなく
静かだけど力強い言葉だな~って思ったんですよ
今更ながら告白です(笑)

とにもかくにも
明日は、三笠宮杯

タイムテーブルなどはこちらをご参照ください。
第42回三笠宮杯情報☆只今チャレンジ中 - 岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

第42回三笠宮杯情報☆只今チャレンジ中 - 岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

挑戦-岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋ただいま私達、岸田・岡田組はチャレンジ真っただ中11/19(土)に開催される三笠宮杯の出場に向けて練習し...

goo blog

 



2人ともわりと満身創痍なので(笑)
応援パワー送って下さいね

それでは行ってきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿