岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

挑戦

2022年11月08日 | ブログ
ただいま私達、岸田・岡田組はチャレンジ真っただ中

11/19(土)に開催される三笠宮杯の出場に向けて練習しています。

選手なら当たり前なのですが
もはや私達にとって当たり前ではありません。

7月に岸田の半月板損傷が判明。
そこで、そのまま引退を考えていたからです。


ダンス教室経営指導は私達にとって大切な仕事です。

デモンストレーションで踊るのと競技会で踊るのは訳が違う。
ダンサーとしては踊れても、アスリートとしてどうだろうか・・・

奇しくも競技会のある11/19は岸田先生の誕生日。52歳になります。
私も来年は50歳。
よくここまで選手として踊ってこれたな思います。

それでも、私が「もうやめてもいいよ」と声をかけることができたのは
1ケ月半はかかりました。
悶々とした夏でしたねぇ。

それに対する岸田先生の返答は
そうだよね。
でももう一回くらい出たいかな、と。

え?なんですって?
ちょっと拍子抜けしました。
この言葉言うのにやっと勇気だしたのに~
それに、もう一回くらいってアバウトな(笑)
岸田先生らしいですね


三笠宮杯にはエントリーしたものの、一度落ちた気持ちをたて直すのに時間がかかりました。
3月末に出場した試合以降、競技会向けの追い込んだ練習はしていない。
特に7月以降は何も。

その間に、競技以外に関わる事柄が増えました。
競技だけに打ち込む環境ではなくなりました。

そんなこんなで気持ち以上に落ちたのは身体機能。
私は、美味しい霜降りお肉状態に(笑)
身体が戻るの遅いですね。ザンコクです~
がんばります


この段階で、まだ5種目通して練習できてません。
こんな速かったっけ?
こんなつらかったっけ?
よくやってたな~って自分達を褒めてあげたいですね(笑)

出場予定とはいえ、コンディションによってはキャンセルになるかもしれません。
なので、応援に来て!とは言えません。

やれるところまでやる

そんなスタンスです。

カッコよくない姿ですが、
まぁそれも私達の姿。
ということで、現況を書き綴らせていただきました。


毎回コンペはチャレンジですが
今回はスタートに立つところからのチャレンジ

温かい応援をいただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

岸田肇・岡田祐子




競技会情報はコチラ
素晴らしい選手達が沢山出場します。
YouTube配信もあるそうですが、可能な方は是非会場で迫力あるパフォーマンスをお楽しみ下さいね。

第42回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権(11/19・11/20)

第42回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権(11/19・11/20)

11/19(土) とどろきアリーナ チケットの購入はLivePocketで https://u.livepocket.jp/z8KYk 今年は本格的に会場で熱戦をご覧頂けるようになります。どんなドラマが誕生する...

LivePocket-Ticket-

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿