岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

第1回・健康美WALKワークショップ開催

2022年09月18日 | お客様の声
ラジオ体操×体幹トレーニングで歩き方を見直そう - 岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

ラジオ体操×体幹トレーニングで歩き方を見直そう - 岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

健康美WALKワークショップを開催します。健康美Walkとは「健康になる美しい歩き方」機能的で身体に負担のない歩き方を目指しています。「歩く」とは、脚を交互に動かして身...

goo blog

 


5名の方がご参加下さいました。
ありがとうございます



歩き方を見直すときにセットになってくるのが
身体の使い方。



姿勢を正して歩きましょう


シンプルなことだし
そう言うのは簡単だけど
思うようにできない。

それには理由があるからです。


意識するポイントがつかめていない、またはズレている。
イメージはあるけれどやり方がわからない。またはやっているつもりになっている。



その曖昧な部分を一緒に学んで実践していくのがこの講座の目的です



参加者さまのお声
・最初に歩いたときよりも、最後に歩いた方が身体が軽くてラクに感じました。
・自分の良いところと弱いところがわかりました。
・実践できてよかったです。
・身体の伸ばし方がわかりました。
・ジムに通っていても、身体が使えていないことがわかりました。


また参加したいとのお声をいただき、ありがとうございます


私の反省点は・・・
ラジオ体操第一を2度やるよりも
まず、身体にスイッチを入れてからラジオ体操をやった方がよかったこと。

その方が、ウォーミングアップに時間を取られ過ぎず
効率よく、他のエクササイズをできるからです。

お伝えしたいお役立ちエクササイズがまだまだあります。
どれも、ご自宅で実践できるものばかりです。
おうちにお持ち帰りして、思い出したときに身体を動かしてもらえたら嬉しいです。


健康になる美しい歩き方を体感していただけるよう
内容を少しずつ変化させながら身体づくりをしていきます。
次回10月も開催します。


【10月開催】
10月8日(土)
11時~12時
限定10名
料金1,500円



どうせ歳を重ねるなら美しく楽しく重ねたいですよね
引き続きお楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿