岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

一週間たちました☆

2010年02月10日 | ペット

レオンがおうちにやってきて一週間が経ちました2010_01140014

ホントにかわいいですやんちゃです

ペットショップの店員さんからは、「はじめの4,5日は、ごはんをあげたりトイレの掃除以外はなるべくいないものと思って下さい。」とアドバイスをもらいました。鳴いたらすぐ飼い主がかけつけると鳴き癖がついてしまうので、飼い主のタイミングで相手をする・・・という理由。これが、すごくキツかった最初は、かわいそうなくらい鳴いていたので、心が痛くって痛くってでも、私たちの生活スタイルに慣れてもらうためには、初めが肝心なので・・・はじめの1,2日は徹底的に頑張りました。私たちもその間にお世話に慣れるように努めました。それから少しづつ一緒に遊んでいます

私たちの生活スタイルも変わりつつあります今まで完全なる夜型でしたが、2時間くらい早く起きて営業前と営業後に分けて練習するようにしています。これはなかなか効率がいい気がしています朝寝坊するわけにはいきませんからね~レオンがいるおかげで、いい習慣になるでしょう私は、夕方の空いてる時間に、ごはんをあげに一度おうちに帰ります。その時に(私たちの)晩ごはんの準備ができたりして、これまた効率がよいかと。

お散歩ができるようになったら、また状況は変わるでしょうが・・・両立していけるよう二人で協力するのが楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿