岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

今年ラストの競技会☆

2015年12月09日 | ダンス競技会
先日の日曜、ファーストプレイス東京にて、今年最後の競技会「東京ダンス選手権」がありました。

 準優勝
全日本チャンピオンの山本・木嶋組をくすぐることすらできませんでしたよ・・・一つ一つクリアで勢いもあり~流石です、勉強になりました

実は、先週のマラソン大会の筋肉痛は予想以上で・・・
私は、股関節周りを痛めた感があり(筋肉痛ではないカンジ)、とりあえず、ゆったりほぐすような練習やキネシオテープで補強しながら練習したりしてました。その他に、普通の筋肉痛もトッピング三日前までに治ったから良かったですケド。
岸田先生は、普通の筋肉痛。そのかわり、治療中の歯の痛みが尋常じゃなく出てきちゃいました。その後景は、見るも無残でした

そしてですよ。
金曜の夜、都内にレッスンの為に車で出掛けたら・・・パンクいやぁ、高速を下りた後でホントに良かった。あっ、事故なく帰ってこれましたのでご安心下さいませ

極めつけは・・・
競技会当日。会場で、岸田先生がコンペ用の簡易イスに腰かけたとたん、見事にイスが崩壊お尻を強打した模様。

でも、どれも自己責任。マラソンは出たかったんだしね


まぁ、そんな雲行きのアヤシイ状況でしたが・・・
フロアに出てしまえばもう踊るだけです余計な事は考えませんやはりコンペは楽しいです


もちろん、反省はたくさん。
後でコンペの画像を見せていただいたのですが、全体を映したものでしたので、これはまたすごく参考になりました。感謝です。


折角の今年最後の〆の競技会なのに、ドタバタ劇がたくさんありましたが、これもまた私達らしいかな。テキトーなアドリブが効く・・・これが強みかも~(笑)あっ、もう少しキッチリした方がいいですね


来年もまた、応援よろしくお願い致します

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アル星)
2015-12-10 14:36:10
お疲れ様でした。
今年最後の競技会で、準優勝!!
御目出度うございました。

来年も、いっぱい頑張って下さいね。

因みに家のトライアスロンに出ている連中は、ランの前に痛み止め飲んでいる連中がいますよ。
無論、市民ランナークラスですが。
それくらいマラソンは辛いらしいですね。
早く全快しますように、お大事にして下さい。
返信する
ドーピングですね(笑) (ゆーこ)
2015-12-10 15:59:09
アル星さん☆

どうもありがとうございます!!!
来年も応援よろしくお願い致します。


さて。
痛み止めですか・・・なるほど。
マラソン大会当日、岸田は治療中の歯の痛みが出るのを予想して、痛みどめ飲んでましたね。そして、足が快調で、練習しなかった割に、五年前より速く走れたと。その後に、オーバーワークのツケが出て、筋肉痛の治りが遅かったんですねぇ(笑)

私も、いつかハーフを走る時は、ドーピングしちゃおうかなぁ、えへへ。
返信する
絶好調~! (hasedon)
2015-12-12 12:45:06
 輝いている先生に、また、元気をもらいました。本当におめでとうございます!
 方向性がいつも明確で、決断と行動が素敵です。A型には苦手なところなので、見習わせて頂きます。 
返信する
ありがとうございます (ゆーこ)
2015-12-12 13:51:24
hasedonさん☆

hasedonさんのキラキラぶりは、いつも素敵だなぁと思ってます(^^)見習いたいのはこちらの方ですよ(^_-)-☆

A型・・・岸田はA型です(笑)
多分、私達には計画性があまりありません(爆)流れにのっていて、最終的には直感・・・というような気が(爆)
返信する
Unknown (にゃん☆彡とん)
2015-12-12 21:40:32
おめでとうございますU+1F389U+1F389
嬉しくて...U+1F64CU+1F64CU+1F64C

にゃん☆彡とん
先生方には足元にも及びませんが...
自分自身の目標を達成する事が出来てはっぴぃU+1F63B
社交ダンスに出会えて...沢山の宝物を頂きました~~U+1F639
ブロ友さん方、ダンスの先生...どんどんら世界が広がって...U+1F63B
リハビリではじめたダンスが、私にとってかけがえのない宝物になりましたU+1F31F
返信する
おめでとうございます (ゆーこ)
2015-12-12 22:11:01
にゃん☆彡とん さん

おかげさまで、無事今年最後のコンペを終えることができました。

それよりも・・・
メダルテスト合格、おめでとうございます!!!
これからも、ますます世界が広がって、深まっていきますね☆
ダンス、めいっぱい楽しんで下さいね(^^♪
返信する

コメントを投稿