kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

ほんとに「すごい畳」

2022-02-20 19:09:23 | 日記

これは少し前にSNSで見たもので

ご存じの方も多いかもしれないけど

「すごい畳」と銘打って作られた畳があって

これが本当にすごい

というのは

あるお寺の依頼で作られたのは龍が描かれていて

それが絵に描いたように美しく勇ましくて

これどうやって畳で作ったんだろう、っていうレベル

それ以外にも抽象画みたいなものとか

円をたくさん描いたデザインのものとか

或いは円で作ったデザインのものを四角く切って、それを入れ替えるとまた別のデザインになるとか

敷くだけでは飽き足らず、床の間の壁に埋め込んじゃったりとか

座布団風や椅子もあったり・・・

とにかくあらゆるところにいろんなデザインの畳があって

これを見てるだけでも十分に楽しめる

昔琉球畳を始めてみた時もすてきって思ったけど

これはもうレベルが違いすぎるし

ここに座るのはもったいない感じ

いろんな職種が新しい世界に向かってる今

畳にもこういう世界があったんだなぁって

素直に感動した

自分の家にこんな素敵な畳は無理でも

こういうのをたくさん集めた美術館とかなら行ってみたい

そんな気にさせられた「すごい畳」

皆さんも興味があったら

「すごい畳」で検索してみてください

見てるだけでも楽しいですよ

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心臓に悪い | トップ | またぁ~? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事