kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

残念だけど・・・

2023-09-24 18:10:09 | 日記

わたしは最近お相撲はほとんど見てないんだけど

先日のニュースで

なんと熱海出身の熱海富士がものすごい勝ち星を挙げて

このままいけば優勝を狙えるかも、って話してて

超びっくり

だって静岡県はまだ幕内では優勝力士は出てないし

このところ名前も挙がってなかったから(わたしが知らなかっただけかもしれないけど)

秋場所が始まってからも「ふ~ん」くらいの感じだった

けど

これ聞いちゃったら興味津々だし

熱海は土石流のこととかいろいろ大変だったから

ここで優勝力士が出たら

地元はかなり盛り上がるんじゃないかな~、とちょっと期待

なので

臆面もなくにわか応援団となり

ここ2~3日はハラハラドキドキ

そして今日、勝てば優勝、負けても優勝決定戦ってところで負けて

さらに優勝決定戦でも負けてしまった

もし優勝したら初土俵から18場所目の優勝は最速とか

いくつか記録更新もあったらしいけど

まあ仕方ない

けど

ここまで来れたっていうのもすごいし

まだ21歳だからこれからの伸びしろにも期待できる

ここからは経験をいっぱい積んで

どんな時でもベストの力を出せるようにすれば

近い将来優勝も夢じゃない

ってことで

久々にお相撲で興奮していろいろ楽しませてもらって

熱海富士には感謝の気持ちでいっぱいだし

この先も長くがんばってほしいなって思った

大相撲秋場所のお話でした

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてるかも・・・ | トップ | もしやあの時の・・・? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-09-25 09:06:27
見てましたよ~。
初日から、ほぼ見てました。
名前が面白かったので、応援もしてました。
貴景勝、大関らしからぬ勝ち方でしたね。
親方陣も、ご立腹だったそうな。
熱海富士はお姉さんとお母さんも来てたのに、
ふがいない負け方で、泣いてましたね。
こた母も、もらい泣き。
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2023-09-25 18:21:01
コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。
ここまでこれたのはこた母さんのおかげ・・・?
確かに貴景勝のやり方は相撲の事よくわからないわたしが見てても「ちょっと」って感じだったけど、大相撲ってそういう事よくありますよね。
熱海富士にはそういうところは見習わず、堂々とした勝負をして上を目指してほしいと思います。
次はこた母さんにうれし泣きしてもらえるような成績が残せますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事