kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

ここからが正念場

2023-08-29 17:27:01 | 日記

今日の夕方のニュースのトップは

ジャニーズ事務所の性被害について調査を行った

再発防止特別チームの会見

でもこれはジャニーズ事務所が設置した組織だし

社長は以前の会見で

何も知らなかったとか言って、可能な限り逃げたそうだったから

このチームを作ることになったときも

お飾り的なものかと思ってた

けど会見では

長期間にわたる広範囲な性被害が繰り返されたことを認め

再発防止のためには社長が辞任し、同族経営の弊害を取り除く必要があり

また被害者救済するため謝罪と対策を直ちにとるよう提言するなど

すごくまともなこと言ってた!

加害者が亡くなってからそれなりの時間が経ったのに

ここへきてまたつらい過去と向き合わなければならなかった多くの被害者のみなさんは

この調査結果と提言でかなり気持ちが救われたと思う

でも

これは単なる調査結果と提言であって

これを実行するかどうかが一番大事

だから

ジャニーズ事務所の社長以下経営陣は

ここからが正念場

もちろんこの会見の内容は先に事務所に伝えられているだろうから

みんなもう知ってるはず

それでも会見を開いたってことは

今度こそ腹をくくったかな?

経営陣に人の心があるなら

最後まできちんと対応してほしいし

その覚悟を見せてほしい

これは日本だけじゃなく

世界が見てることだから・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あと40秒」が長すぎる | トップ | 「ななめ上」どころか「あさ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事