kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

おねだん、異常?

2021-02-01 18:48:35 | 日記

ホームセンターの一角のペットショップに久しぶりに足を延ばしてみたら

何だか数が少ない

最近テレワークで家にいる時間が長くなった人が犬猫を飼い始めたって聞いたけど

この辺でもやっぱりそうなのかな~と思いつつそばに近寄って

びっくり

お値段が、今までの倍以上・・・(大体18~30万円くらい)

いや、もちろんそれくらいのお値段で売ってるわんこは少なくないと思うけど

このお店でそんな高価なわんこや猫は売ってたためしがない

これはどうも全国でペットが売れすぎて元値が上がってるってことらしい

いや~、こんな値段でこのあたりの方々が買うのかしら

それに

そんな高価なわんこや猫を飼ってみて飼えなくなったら

相当ショックじゃない?

だって最近はペット飼う人も増えてるけど、捨てる人も増えてるって言うから・・・

だからね

やっぱりペットは本当に飼えるかどうか事前講習を受けるなり

資格制にするなりして(だって犬猫を飼うにはお金も相当かかりますからね)

最後まできちんと面倒を見られるようにするべきだと思う

ペットだって命

おもちゃじゃありませんから・・・

なんて思いつつ今度は〇イソーに行くと

ここではなんと1000円の釣り竿が登場してた

まあ数年前から100円じゃない商品が結構出てたけど

1000円となるともう百均とは言えないね

それに

こういうお店で釣り竿買う人いるのかしら?って思ったけど

じゃあ釣り竿はどこで買うか、ってなると

なかなか見つけられないのかもしれない

けど

釣り竿、買う?って問題も・・・

まあコロナ問題で人が集まるところに遊びに行けないから

釣り竿もって近場の海や川へ釣りに行こうと思う人もいるのかも

そう考えるとコロナの影響ってかなり大きいし

コロナが明けるころには

新しいお値段のスタンダードができてるかもしれない

ところで

帝国ホテルでは「ホテル住まい」を始めたそうですよ

税・サービス料込みで月36万円

朝食や洗濯乾燥機、レンジの使用はタダだそうです。

30平米でこの値段は相当高いけど

立地とか利便性を思えばお得かも

お小遣いに余裕がある方、いかがですか・・・?

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果てました・・・ | トップ | 何だったんだろう・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-02-02 10:27:20
年末だったかな?
ペットショップに行った時に、チワワちゃんが
60万円でしたよ~。
凄く可愛い子だったけど、さすがに無理だね~と
こた父と話してました。
で、一昨日、そのお店に行ったのですが、
40万前後になってました。
それでもお高いのですが、安い!と感じたこた母です。
金銭感覚がマヒ?(笑)
金額に関係なく、最後まで、誠心誠意、わんにゃんの
事を大事に育てて欲しいですね♪
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2021-02-02 16:29:03
コメントありがとうございます。

チワワが60万円・・・💦
40万円でも十分いいお値段ですよね。
それは血統がものすごくいいとか、ちゃんとした理由があるのかしら?
さらにこのお値段で買ったけど、やっぱりお世話ができないってなったら悲しいですよね。
ペットショップでもわんこ1頭飼うのにどれくらいお世話が必要かとか、お金がどれくらいかかるのかとか、ちゃんと事前説明しないといけないと思います。
購入後2~3か月で捨てられるわんこや猫が相当いるらしいですね。
わんこや猫が気の毒としか言いようがないです。
コタしゃん市ではわんこを飼ったらコタ家に講習に行くっていうのはどうかしら・・・?
ペットには溢れる愛ときめ細かなお世話と経済的余裕が大事ってことがこれでもかってくらい学べます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事