kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

癒されるとき

2017-05-29 21:03:36 | 
わんこと生活してると

癒されていいね、って言われることもあるけど

そういう時間って

それほど多くない  そのくらいでいいのかも・・・

ごはんやお散歩なんかは

時間に追われて必死なこと多いし

お膝に乗って眠ってるときとかは

まず邪魔 

そしてだんだん膝が折れそうに痛くなって

かわいいとか癒されるとか

感じてる時間がほとんどない

それ以外でもいたずらしたりして

叱ったり後片づけしたりと

癒しじゃなくって

「んもう~!」って感じ

なので

ホッと癒される時間は

自然と限られる

一番いいのは

ソファかベッドで2匹とも寝てるとき

雑事が終わってほっと一息の時

おふたりがよく眠ってるのを見て

はぁ~、かわいい(かも)

そして

・・・寝込みを襲う~
 
2匹ともびくっとするけど

そのうちまたウトウトしちゃうのが

お爺さんわんこのいいところ

それで

さらにいいこしたりモフったりしちゃう



・・・怒られる・・・

そんなわけで

今日もまた

懲りないわたしは

おふたりの寝込みを襲っちゃってます

その結果

大変残念なことにおにいちゃん犬がすっかり目を覚まし

私のお膝を襲撃

癒しの時間があっという間に終わってしまったことは

言うまでもない・・・


あ~、お膝が~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかってたことだけど・・・ | トップ | 毛羽 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事