kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

毛羽

2017-05-30 19:32:12 | 日記
年とともに

仕事以外にやらなくちゃならないことが増えて

若い頃と違って気軽に遊びに行けなくなると

ストレスもたまってつらい・・・

なので

日々癒されたい欲求が高まり

私の場合は

タオルとかバスタオルの感触のいいのを

探すのが楽しみに  大変リーズナブルなストレス解消

なので

雑貨屋さんとかショッピングモールあたりで

あれこれ見たり触ったりしてチェック

色柄とかにはそれほどこだわりはなく

やっぱり一番大事なのは

手触り

直接肌に触れるものだから

ふわふわな感じが好き



今使ってるのもちょっと前に買ってきたんだけど

買ったときは結構気に入ってて

ウキウキ

で、実際使ってみると

あらら、毛羽がけっこうついてくる

新しいタオルってこういうのけっこうある

ラベルを見ると洗濯4~5回しないと取れないらしい

なのでネットに入れて何度か洗濯し使ってみる

すると・・・

やっぱり毛羽がついて顔洗った後化粧水つけてると

毛羽がものすごい  一つ一つ取るのも大変だしお化粧だって大変!

やっぱりネットに入れたから毛羽が取れなかったかも、と思って

今度はネットなしで洗濯してみたら

他の洗濯物にも毛羽がついて大変なことになり

顔を拭くとやっぱり毛羽がついてくる

肌触りはまあまあ良く

これでささやかに癒されるはずだったのに

それどころかストレス倍増・・・

この分だと当分毛羽とのお付き合いが続き  簡単に捨てられるくらいのお値段でもないしね・・・

残念な気持ちでいっぱいな

わたしなのでした~


私の癒しはいずこへ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されるとき | トップ | 同類項 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事