kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

一人旅は危険な香り Part10

2015-06-28 21:36:43 | 旅行
これは

イギリスに出かけるときの

空港へ向かう途中で

起こった災難

私もまだ若く

スーツケースは

自分で持参

新宿から

成田エクスプレスで

成田空港へ

改札を通り

いざプラットフォームに行こうとして

ハッと気づく

エスカレーターがない・・・

長期間の滞在で

スーツケースはパンパン

かなり重い

でも

もう行くしかない

だって

気持ちはもうイギリスに飛んでる

ここさえがんばれば

あとは問題なく行ける

ぐっとおなかに力を入れて

スーツケースを持ち上げる

・・・そうとうきつい

でもがんばる

途中何度かスーツケースを降ろし

体勢と呼吸を整える

そして

最後の数段を登り切り

気持ちは

”やったー!!”



スーツケースを

どん!

と降ろす

ガツッと鈍い音

そして

激痛が走る

しまった!

足の小指に当てちゃった・・・

あまりの痛さに

言葉も発せない

しばし動けず

涙も出てきた

しばらく静止してると

最初の激痛は落ち着いてきたけど

脈打つ痛みが続いてる

でも

なんとか歩ける

それで

やってきた列車に乗り

無事成田へ


しかし

その後も痛みは続いていた

これはもしや・・・骨折?!

実は

2年ほど前に

仕事中に

同じところ骨折していた

その時は

ずいぶん後になってから受診し

きれいに折れているので(!)ギプスをと勧められたが

何しろとても休みが取れないくらい忙しい職場だったので

ギプスを拒否したところ

医師は仕方なく

固定の方法を教えてくれた



痛みは続いたけど

1カ月で完治

というわけで

もしあれと同じ状況なら

対応はばっちり

とりあえず様子を見てたら

飛行機の中で

どんどん腫れてくる

やっぱり骨折らしい

荷物はスーツケースの中なので

ヒースロー空港に着いてから

自分で処置

靴は腫れていてはけないので

サンダルのような

足先を圧迫しないものを購入

かくして

1ヶ月後

骨折(たぶん)は

完治した

ほんと

経験って大切

お医者さんにも感謝

そして

自分の性格を

再び思い知る

私の人生に必要なもの

”傾向と対策”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽のチカラ | トップ | 感情に流されない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事