kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

HAPPY  DAY

2021-03-10 16:36:44 | 日記

昨日天気予報で

今日は朝から暖かく、天気も良くて気温も上がるってことだったから

昨夜のうちにひざ掛け用の毛布を洗って干しておいた

すると

もう朝のうちにすっかり毛布が乾いて

しかもお日様がしっかり当たってたから

取り込んだら、その毛布がすごく温かくて

しかもお日様の匂いが・・・

いや実際は

柔軟剤とかそういう香りかもしれないけど

まあそう細かいことは言わずに

子供のころから知ってる、優しいお日様の匂いってことで・・・

すると

やっぱりここはぽかぽかの毛布にダイブ!

それでしばしお日様の温かさと香りに包まれて

はぁ~、しあわせ・・・

そういえばうちのおふたりもこういうの大好きで

こっちが畳もうとするそばからダイブして

嬉しそうにしてたっけ

そんな事思い出したから

今日は HAPPY DAY

もちろん日々暮らしてたらいいことばかりじゃないし

残念なことだってそこそこあるけど

今日は何があってもこの毛布のこと思い出したら帳消しで

にこにこしていられる

特別なことじゃないけど

こんな日があってもいいよね

そう思ったら桜のつぼみも膨らんできてる気がするし

風がすごく爽やかで気分も上がる

ってことで

今日は口角も自然と上がって

暖かな春のような1日になってます

ポカポカのいい香りの毛布とうちのおふたりに

感謝

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身内トラブル | トップ | まだ10年、の現実 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事