kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

銀行も昼休み

2022-12-04 15:24:15 | 日記

これはもう全国的に広がってることみたいだけど

先日銀行窓口に行ったら

来年度から窓口営業はこの支店では昼休みを取ることにしたという

時間は12時から13時までで

その間はATMは使えるけど

窓口はシャッターが下りるそう

確かに今はネットやコンビニで支払いが簡単にできるから

銀行の窓口業務は減ってるだろうし

それならお昼休みを作ってしまえば

人員整理や人手不足解消になるってことなんだろう

仕事をしていてお昼休みに銀行へ行こうと思ってる方には

ちょっと不便になることもあるかもしれないけど

全体的にはそれほど苦情もなく回ってるってことなんでしょうね

確かに銀行に行っても

最近ではものすごく混んでてかなり待たされるってことは

あまりないような気がする

そして世の中を見てみると

コロナの影響もあって多くの業界で利益は減っているから

業務内容を整理して無駄を省くっていうのは

いいことなんだと思う

これからは人の力も機械の力も上手に使って

無駄を省き、必要なところに必要な配置をする時代

もう一度今の仕事内容を見直して

これからの時代をしっかり生き抜いて業績を上げられるようなスタイルを

見つけるチャンスが今なのかも

そう考えると

コロナで仕事を失って大変な生活を強いられている方も多いと思うけど

こういう時期も大事なのかな、って思った

銀行の昼休みのお話でした

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間かかりすぎ | トップ | 月命日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事