くりくりめだま

じゃのひれドルフィンファーム


唯一の3連休を利用して、須磨~じゃのひれ(淡路島)~新屋島へと続く予定で出発し、小雪降る中須磨水を後にし、じゃのひれにやってきました。

須磨水を出て、近くの鉄人28号をちょっと見て行こうかと寄り道をしたんですが、適当な記憶だったもので判らなくなり、結局1時間ばかり無駄にしてしまいました。
気温は北陸よりは高いものの、海の上ですからさえぎる物がなく、どんどん体が冷えていきます。
ここは春~秋に集中して営業する施設ですね。


ブログで見ていると少し離れたところにあるのかと思っていましたが、すぐそばにちょっとした陸地があります。満潮時には消えているのかも。


ただただイルカを見ています。
時折寄ってきてくれるので遊んでもらう。


ビデオは使わず、コンデジだけだったんですが、ハイビジョ~ンも撮れるカメラなので少し撮ってみました。家に帰ってから見てみると、風の音がゴーゴー入っています。
ビデオだとその辺り、マイク調整が出来るんだけどカメラのビデオ機能にはそれはなくて、ただゴーゴーばかりでした。




バンドウさんが中心ですがカマとハナゴンドウがいます。
ハナゴンドウのハナってどこからついているんだろう。
まぁ、調べればすぐわかりそうだけど。


冷えてきたので、そろそろおいとまします。


到着が遅かったんですけど、営業時間をとっくに過ぎてイルカを見ていましたのでそこそこ時間が過ぎてしまいました。夕暮れ時になり大鳴門橋も茜色に染まりました。
さてと…これから高松に向かいます。

青木さんとはこうすけが1歳になった頃からのお付き合いですから、もう5年になるんですね。
いつも一生懸命な方です。体壊さないように…とうとう三十路だそうですから。(失礼)

私ももう五十路ですので、ボロボロになりつつあります。
以前一緒に仕事をしていた方が15年ほど前に、「大事に使えばもっと使えるのに、うちの会社はあんたをこき使うから長持ちしない」と言われました。
ここ数年極端に体力が落ち、体調も優れない。年をとるというのはそういうことでもあるけれど、体調管理次第でもっと元気でいられるはず。
「健康が一番なんて」…と思っていられたのは40まででした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事