見出し画像

くりくりめだま

黄金絹唐笠茸6本目

花壇で見つけた黄金絹唐笠茸の6本目です。
これまでで一番小さい時点で発見し今回は雨が降らない状況だっので、前回でお終いにするつもりだったのに結局また成長の様子を撮ってしまいました。日が落ちた午後7時を過ぎた頃からどんどん笠が開いていき、朝6時過ぎまで記録しました。




15時頃
ストラップの高さは約25mmです。


19時頃 陽が落ちてきています

21時頃 傘がどんどん膨らんできました


23時頃 良く売られている椎茸の様な感じの開き具合


1時頃 開ききって逆ぞり始めています


下から見上げるとこんな感じ


5時前 夜明けを迎え かなり反りあがりました


7時 雨が当たらなかったためきれいに逆ぞりになりました
8時 成長記録終了とします
この後は半日程度で萎れてしまいます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事