くりくりめだま

新屋島水族館

http://www.bug-bug.com/YAQ/top/top.html
↑ただいま、開設準備中のようです。(これに伴って、今までの琴電のHPからは旧水族館のHPはなくなりました。閉館後もとりあえず毎日見てたけど…)
ロゴも新しくなって、イメージは新エノスイみたい……

12月23日いよいよオープンです。
水族館は全て新しく作り直した訳ではありませんから、展示位置の変更はあまり無いようです。
ポスターを見る限りでは、今まで前面に押し出されていなかったマナティがイメージキャラクターとなるのかな。イルカと泳ごうは、継続されるようですが、ホームページ自体が未完成なので、この後変更されるのかも知れません。
アシカに付いての表記は、まだ無いのでちょっと気がかりです。
今までの屋島の良さは残して欲しいけど、どうなるのやら。売店で虫除けスプレーを売っているかどうか気になるのと同じ位心配です。
スタッフの皆さん、相変わらず少人数での運営のようですが、がんばってネ。

全く個人的な感覚なのですが、私は水族館に癒しを求めて行っているつもりはありません。しかしながら、行って見るととてもいい気分で帰ってこられることも事実。癒されたかどうかは別として、嫌な事も忘れて楽しく過ごせる事が出来れば気が付けばいい気持ち。まだ何も記事は無いのですが、新しいHPの中には“いやし”という項目があります。クラゲやイルカなど、癒し効果があるとは言われているようですが、あまりそれを売りにした物かどうかと…。クレームではありませんが、それって「隠し効果」としての存在でいいような。屋島行ったら、なんか楽しかった。また、今度行きたいな……で。実際、9月に行った時はそんな気持ちだったから“また行きたい”と思っています。しばらくは大混雑?それもいいね。

コメント一覧

よかまさ
今日、屋島のHPが少し情報追加されたよ。
水槽の紹介とショップの写真です。
ピラルクのぬいぐるみ(特大←これ持ってるぅ~)もあります。
マナティのぬいぐるみは、なかなかよさげ。
今度行ったら、トイレットペーパーとマナティ買って来ようかな。下の駐車場(ドライブイン)で買って帰った最中が家で好評だったので買って来なきゃ。
その前に、来週鳥羽二見ツアーの予定なんだけど行けるかなぁ~?ちょっと判らなくなってきた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「新屋島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事