くりくりめだま

夢海ちゃんと行く、初めての四国の旅


明石海峡を渡った所で一休み。もう少しで四国入りぃ~

屋島山上水族館。とうとうやって来ました。
ここは、能登島にやって来たアシカのこうすけの産まれ故郷です。
カーナビには車が通れない道を案内され、四苦八苦しながらも到着です。


カルカロドンメガロドンのレプリカ?
ほぼ実物大。これは撮っておかなきゃ。影だけど一緒に記念撮影しておきました。


多分意外な一枚目。
タカラガイって貝殻しか見た事が無かった。飼育しているのは初めて見たぞ。


カマイルカの2頭は、くちばしの長さが違うから見分けやすいよ。
1時間に1回、アトラクションがあります。プールから3mは水しぶきが飛んでくるから、接近し過ぎに注意。
かかると幸せな人は着替え持参で。……はい。持参しています。←当然でしょ。小学校で習ったもの。


撮ったのは、ゲージの方。トドって読めます?


こうすけのお母さんが遅刻して、たちんぼさせられています。
こりゃ、息子には見せられんぞ!


4頭のアシカが入り乱れて、水球をやっています。
これはすごいなぁ。お客さんの「おおぉぉーっ」って反応がうれしい。


むへへへぇぇぇ。ここにはアメリカマナティがいるんよ。
鳥羽のアフリカマナティや美ら海のアメリカマナティと比べるととてもスマート(とくに♂)で、動きも軽そう。しかし、どこも女の子の方が丸々としていて、かかあ天下なのは共通事項らしい。


新種のスルメです。珍味。(嘘)


ここはリニューアルしなきゃ。
れいそぼー水槽。


朝6時に家を出て、到着が午後1時。景色?見るヒマありません。
午後から半日の勤務を終え、屋島を後にしました。明日は定時出勤します。

コメント一覧

よかまさ
今年も誕生日を向かえて、去年は何をしていただろうかと読み返して見ると、初めての屋島水族館でした。(正確には「その前日」)
簡単に行ける所ではないし、今年も1回いったんだけど。また行きたい!
きくぐみ
あはは、すぐわかっちゃいましたね!
ひさしぶりに行くので楽しみです♪
ミドリフサアンコウのTシャツ、まだ売ってるかなー??
よかまさ
う~ん
どこだろう?わからないなぁ…

この間行ってきたらしいまっかちんさんに教えてもらおう。って、わかってるやん。
きくぐみ
瀬戸の花嫁。わかりますよwww

伊勢うどん!久しぶりに食べたいなー。
食べに行きてぇ~!
あ、でも、来月は△△△△△△○○○○に
行くつもりです。
△=カタカナ、○=ひらがな でっす!
よかまさ
このレポの最後の写真って、瀬戸の花嫁?的かなぁ。
若者たちには判らないかなぁ~
よかまさ
じゃあ今度は伊勢うどんだ。

きくさんは、一般的に「えぇ~っ」とか、「なにこれぇ?」って言うような物が好き。
きくぐみ
「やっぱり」って何ですか???www
ダイオウグソクムシ(20センチくらいだったか?)は前に葛西で見ました。つぅか、それを見に葛西に行きましたwww

水族館とご当地麺、いいですね。
そういえば、福井でも、おろしそばがホテルの朝食で出てましたね。
越前おろしそば食べたいなぁ~。。。
よかまさ
やっぱりきくさんは、ニンゲンウオに反応したか…。オオグソクムシの標本もありましたよ。アメリカには50㎝もあるオオグソクムシがいるんですってね。こぇぇぇ~。

四国は初めてなのに、水族館とホテル以外どこにも立ち寄りませんでした。でもホテルの朝食に付いてきたうどんと、2日目のお昼はうどんを食べましたよ。とても腰が強いので、良く噛んで食べていると、見た目以上に満腹になりました。特に、ホテルの朝食は、600円で通常の朝食+うどんだったので、すごいお得でした。サラダとデザートはセルフサービスでしたが、そこまでは食べられませんでした。
きくぐみ
「ニンゲンウオ」、新潟かどっかのエイの干物もこんな感じだったのを思い出しました。
ところで、さぬきうどんとか、食べました???
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「新屋島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事