くりくりめだま

入館者2500万人達成!


この子もげろげ~ろと鳴くの?
ばったさんの作品にあるカエルくんも展示されていました。


こんなのもいるんだねぇ。知らないものは数知れずあるもんだ。かえって気付かずに踏んじゃいそうだけど。


最近展示を始めたサンマ。細長いイワシのようです。
お客さんの反応も上々。身近な魚だけにかえって驚き。


暗くて判りにくいんですが、偕老同穴と洞穴エビ。ちゃんと生きていますよ。


夢海ちゃんとかくれんぼ。


じゃぼ~~ん


2歳になったベルは魚を食べるトレーニング中で私達が観覧できないところにいます。
ベルーガのトレーニング風景を少しだけ見ましたが、以前よりも随分色んな種目をやっています。来年の出産が楽しみです。2頭の新しい命の誕生を心待ち。


ペンギンは今ベビーラッシュ。運が良ければ赤ちゃんの様子が見られるかも知れなかったのですが、運が悪かったようです。


帰り際、ドドーーンと音がしていたのはなんだろうかとしばらくしてから外に出たら、こんなことでした。あぁ、もっと後から入っていれば何かもらえたのかも。やっぱり今日は運が悪かったようです……

コメント一覧

ばった
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/
ブログ訪問ありがとうございます。今月から始めたばかりです~。内容は別日記と同じですけどね。
名古屋港水族館の企画展私も見ました。ミツヅノコノハガエル、そうです、鳥羽で展示してる作品にもいます~。ご紹介ありがとう。
よかまさ
会社では仕事で毎日年賀状作っています。
なのに自分のは自宅でプリンター出力です。
自分で営業妨害しています。
今年も鰭脚類の写真満載年賀間違いナシ。
リリィちゃんも登場!シロもニコも。
一枚のはがきに何点の写真が入るやら。
出した友達よりも、その子供に人気があるらしい…
スタッフ☆
えくらちゃんクッキー…他にもツッコミどころ満載ですよね(笑)
年賀状かぁ。あたしも今年こそ、自作しようかな……!
よかまさ
先週買ったえくらちゃんが、カチカチではなくて、結構サクサクでした。
焼きムラやったんかい!

休日出勤はほとんどお客の無い店番みたいなものなので、PC持って行って自分の年賀状でも作ろうかな。いつも、その年撮った写真の羅列なんですけど…
スタッフ☆
休日出勤大変ですね~(>_<)最近めっきり寒くなってきたし…
エクラちゃんクッキー食べて…(笑)頑張って下さい\(^O^)/
またナナと待ってまーす!
よかまさ
☆さん、こんばんは。
屋島のmomoさんも携帯で見ていただいているそうです。お友達同士、おんなじですね。
写真が無いとなんのこっちゃわからんブログですから、携帯でも写真が見られるといいなぁ。私の携帯は電話しか繋がんないんですが、ネットにも繋がるようにしようかと思案中です。
ペンギンパレード始まったんですよね。また、ナナに会いに行きますよ。いつかは……不明デス。今度の休みは休日出勤が決まったんで。ぶへぇ~
スタッフ☆
よかまささ~ん!お久しぶりです(>_<)
こないだ来て頂いたんですねぇ(>_<)私はお休みやったからお会いできず残念でした! 話題が古いんですが、実はパソコン故障後、修理したけどネットに繋げなくなってしまいました……ので、HP見れず。。北陸の海人さんにお願いして携帯で見れるようにしてやっとなんとか見れるようになりました(>_<)
写真は見れないけど、そのうちまたパソコンで見れるようにして、チェックしますね~o(^-^)o
よかまさ
名古屋港の2500万人と美ら海の1千万人は同日達成でしたね。
来週の本家サンマ展示の写真楽しみにしています。名古屋港のは15~20センチ位のサイズでした。
きくぐみ
名古屋港のスッペンデミスの甲羅、戻ってきてますね。見たかったなー…
惜しかったですね、2500万人。そういえば、美ら海もこの間1千万人やってましたよ。
サンマ、来週見てきます。楽しみです!
アーミーのママ
はじめて書きま~す。
レポの隠れ場所、実はこんな秘密があったとはびっくりです。名古屋港水は、うちから車で45分くらいの近場なんですよ。近くのジャスコ(ベイシティ)でバイトをしてたときがあったし、よく映画を見に行くくらいなので、名古屋港水には数え切れないほど行きました。チビたちが来てからは行ってないけど、最後のオチのお写真を見て、「そうだったんやぁ、知らなかった~(>_<)。と後悔ぎみ。そろそろ、パンジーを飼ったことだし、たまには育児放棄して一緒に小旅行でもしよかな!と思ってしまいます。で、数え切れないほど行ってるのに、カメラの性能が悪いのか、なかなか良いイルカショットが撮れません(-_-;シャチ、めっちゃ良いショットじゃないですか~!!いいなぁ。いただきますm(_ _)m。ベルちゃんは知らぬ間に二歳に!?それに妊娠中だなんて、、、名古屋港水のベルーガは夫婦仲良くほほえましいです(*^-^*)。
ペンギン、めちゃ近距離撮影ですね!広さを知ってるからなおさらうらやましいぃ。。。いいなぁ。絶壁でうろうろしてる集団が笑えます!ベルーガ,ペンギンの飼育舎は寒いですよね。
ゆみちゃんの後ろにある巨大な川亀の甲羅、いつ見ても「デカッ」の一言です!!!
本来なら、掲示板の方に書くべきことも、だらだらと書いてしまった。。。お忙しいのに文脈力が無くてごめんなさいm(_ _)m。お忙しいけど、元気が一番☆☆☆また、ゆみちゃんとの綺麗なお写真,レポ待ってますね~♪私もパンジーとどっかいこ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「名古屋港水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事