ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

発熱。

2008年07月19日 20時53分40秒 | 長女
朝方3時、長女の「お腹痛い~」の声で起こされ、体が熱いので熱を計ると39度。
病院から貰った薬が余っていたので風邪・お腹関係の薬とお茶を飲ませて再び寝、
明けて計ると38度、怠いのかペタペタくっつきがちだが元気は元気、しかし
喉越しのいいものばかり欲しがる所を見ると、どうやら喉も痛い様子。
お腹が痛いというのはどうやら「熱で苦しい」という意味だったらしく、
お腹の調子はいつも通り。

そんなわけで午前10時頃家事が終わって、なるべく寝かせようと娘達とベッドで
ゴロゴロしていたら肝心の長女は寝ず、寝なくてもいい(笑)次女が珍しく30分昼寝。

次女が目覚める頃兄家族が来訪、先日実家に行った時、車が壊れて持ち帰れなかった
実家からの日用品や兄がくれると言っていた浮き輪やダブルのベッドパット、おまけに
子供用の手芸本や布、義姉手作りのバジルペーストまで届けてくれ。
2~30分程談笑して兄家族はお出かけ、我が家はお昼ご飯。

昼食の後暫くして長女が「寝るの」、薬の所為かバタンキューで寝、逆に次女は
眠くなくてベッドの上で40分も1人で何やらおしゃべり。
目覚めて長女は38.3度、しかし元気一杯なのでパパ・次女とお風呂、夕食は
味噌汁とオカカの海苔巻きのみ。

19時半に寝かしつけ、次女は10分、長女は20分で即寝、現在に至ります。
明日の昼間は近所でお祭りがあるんだけど、この分では行けないかな。
ってか、梅雨が明けて最高気温がいきなり34度の猛暑、こんな中を長時間連れ回したら
元気な時だって参っちゃうよね。

寝てろったって寝やしないが水分補給はしっかりと。
←現在496位
温暖化は気になるが今日もエアコンフル回転。。応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もプール。 | トップ | 例大祭へ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (まみお)
2008-07-20 21:24:12
長女ちゃん、発熱ですかー。
しかも熱が高いですね。
ただでさえ暑いのに可哀相に…。

でも、元気そう(?)で安心しました。
3連休だから、病院に行くのは火曜日ですね。
それまで頑張れ~~。

返信する
まいにち暑いね (ここ)
2008-07-20 22:01:16
お嬢かわいそうに~~~早く熱下がるといいね~

私も3連休なのに自宅が暑くて家にいるのにバテます。今日は涼しい風が入ってきてるけど昨日今日は最悪だった・・暑くてで冷たい物に手が行くから、おなかが・・ワハハハ。家に冷房無いのよ~~扇風機はあるけど。

家も7月29・30と甥っ子が弟夫婦と来る事になりました。5歳だからおにいちゃんなんだけどね。
いつの間にか生まれて5年早いよう~~もう「抱っこ」とは来ないだろうな~~~(寂しい)
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-07-20 22:53:56
お陰様で今朝、嘘のように下がりました(笑)。
知恵熱・・・?(笑)いや、やっぱり暑気あたりかしらん。

と言うわけで、長女は病院には行かなくてすみそうですが
今度は次女が様子見です。
ぬー、まだまだ気をつけ方が足りないみたいです。。
返信する
ここちゃんへ (yukkie)
2008-07-20 22:57:50
ほんと、毎日暑いねー!
長女、お陰様でケロッと治りました(笑)。
でも今度は次女。次から次へと、まぁ。。

冷房に弱いとキツイねぇ。会社なんか大変なんじゃない?
お腹、お大事にね☆

5歳の男の子となると、結構がっしりしてきてるんじゃない?
抱っこも座ってのが限度かなぁ。
うちの次女も13Kgで、ずっと抱っこは流石に辛くなってきたよ~。
返信する

コメントを投稿

長女」カテゴリの最新記事