ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

自由研究。

2017年07月28日 20時53分26秒 | 長女
今朝長女がipadを手に「これやりたい」、
何かと思ったら夏休みの宿題の自由研究を
探し当てたらしく。

題材はクーラーボックスにドライアイスを入れ
スイカを冷やすとドライアイスが気化して
発生した炭酸ガス(二酸化炭素)を吸って
スイカの果汁がソーダのようにシュワシュワに
なるというもの、丁度小玉スイカが半分あるし
今日は生協の配達で冷凍食品の運搬箱に入れてある
ドライアイスも貰えるだろうから題材として丁度良く。

昼頃生協が到着していつもの配達の人にドライアイスを
貰いスイカをin、4~5時間置くとのことだったので
試食は夕飯時、デザートに切って食べたら本当に
シュワシュワ、ドライアイスを直接触れさせて
いた所為か一部凍っていてアイスのようになっており。

ピリピリするやら冷たいやらで不思議食感だったけど
中々に面白い実験だったのでございました。

見た目では分かんないよねw。

←34位 / 286人中
スイカはカリウム一杯応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ。 | トップ | お風呂。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女」カテゴリの最新記事