ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ドッヂボール大会。

2012年11月30日 22時05分48秒 | 長女
長女の小学校ではイベントも結構あり、昨日・今日は
ドッヂボール大会がありました。

昨日は次女の親子お茶会だったので見に行けず、しかし
吹きさらしの校庭は寒いんだろうなぁ、と尻込みしていたら
長女に「ママ、来る?」とキラキラお目目で言われてしまい
しゃーない、ちょっくら行ってくるか、と重い腰を上げ。

大会開催時間は2時間目と3時間目の間の30分の中休み、
10時過ぎに校庭に到着すると見学の保護者が1名、あらあら
少ないのね、と近づいて挨拶したら、お互い手にしていた
携帯が全く同じで同時に吃驚、この携帯は5年前に型落ちで
買ったものなので中々同じものを持っている人に会わず
そろそろ買い替え時かしらねぇ、と苦笑交じりに談笑。
そしてよくよく話をしてみたら同じクラスでしかも
出席番号がとても近くて更に吃驚、相手も気づかなかったようで
お互い「それはそれは失礼しました~」と笑いあい。

そうこうしているうちに子供達が校庭に集まり出し試合開始、
やはりこういう競技は男の子が得意で主にボールを持っている
のは男の子、女の子は後ろのほうに固まって逃げ惑っており。
しかしそこは負けず嫌いな長女のこと、果敢に前に出て
ボールを取りに行こうとしており感心、でもやっぱり
敏捷な男の子に持っていかれてしまい悔しそうにしており。

試合が終わって外野の人数で勝負が決まり、長女のクラスは
圧倒的な差で勝利、昨日今日のトーナメント形式の成績で
長女のクラスが優勝して子供達大喜び。

結局そんなに寒くもなく、思いの外楽しいものを見せて
貰ったのでございました。


←127位 / 710人中
あたしゃ逃げてた派ですけど何かの応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子お茶会。 | トップ | ぎっちり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女」カテゴリの最新記事