慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

春の遠足!葵と泰雅Ver.

2014年03月28日 | 子ども達の日記

 今日は慶士と治己の兄二人は映画へ、そして葵と泰雅のチビ二人はあーちゃんのお友達家族とKの国へ春の遠足へ。家族で一緒に過ごすのも大好きだけど、こうしてたまに成長の度合いの違う2チームに分かれて行動するのも、お互いにとっていいものです本日は、もちろんママはチビチームと。そして、兄達はエバちゃんにお願いしました。
 気持ちのいい小春日和気候もよく、Kの国の染井吉野はもう一歩と言うところでしたが、早咲きの桜はもう満開
 あーちゃんも泰雅もパワー全開普段はパパも一緒に行くKの国。パパも一緒の時は「抱っこ、抱っこ~!」のあーさんですが、今日のあーちゃんは全くの別人どんどんお友達と駆けていってしまう。走る走る!!・・・そうなんだ!幼稚園でのあーちゃんはこうなんだ!と、妙に納得の私です。確かに先生から聞くあーさんはこんな感じなんです。葵の新たな一面を見られて嬉しいママ 

 それでもって、タイガマンもまた、なんとまあアグレッシブな。ママなんて振り返りもしません。どんどん行ってしまう。今まで傍にいたはずなのに、ふと泰雅を見失ってしまってばかりの由紀ママちょっとあーちゃんに気を取られている一瞬の隙にいなくなってしまうんだもん・・・今日は何に疲れたって、泰雅探しにお疲れの私でした。チビっ子を探し回ることほどエネルギーを使うことはないかもしれないなぁ。。。。
 でもでも、思う存分遊んだ泰雅は本当に満足そう。「ママ、ボクいーっぱいあそんだ。楽しかった!」とキッパリはっきり言う泰雅に、「よかったねぇ」と私も達成感疲れも吹っ飛ぶ瞬間です。

 走って走って、遊んで遊んで、最後の目的地はやっぱりソフトクリームKの国に来たら、これははずせないよね。タイガなんて、最後の方はソフトクリームの為だけにがんばってたもの(笑)

 みんなでソフトクリームに舌鼓を打つ頃には、もう閉園の音楽がなり始めていました。・・・開園直後に入ったはずなのに、一日よく遊びました。それでも、「まだ地面にお絵描きしてないのに~」と、ソフトクリームを食べ終えると大急ぎで正門まで走る走る
 本当によく歩きました。いや、走りました。花組の1年間で体力がついたんだなぁとしみじみと実感できるいい機会でした。帰りの車では、もう「また来ようね」と何度も言う子ども達春の遠足、楽しかったねまた来ようね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁。 | トップ | 花より公園。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども達の日記」カテゴリの最新記事