慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

こどもクリスマス会!

2009年12月22日 | 慶士と治己と葵の日記
 今日は毎年恒例のクリスマス会 at N澤家といっても、私も美保ちゃんもそれぞれに幼稚園のクリスマス会準備に大忙しだったり、怜那ちゃん&実那っちがインフルエンザだったり、音楽の会があったりで、なんだかバタバタの内に終業式(19日)を迎えてしまいました。さすが師走だわ~。ハッと気がつくと、クリスマスまで日がないじゃないかー
 でもね、子ども達も毎年すごーく楽しみにしている会なので、端折る訳にはいかないと、大急ぎで美保ママと企画を練り、今日の日を迎えました。名づけて、『お好み焼きクリスマス会』!(→準備はほとんどなし(笑))
 「メリークリスマ~ス!」でクラッカーをならし、シャンメリーで乾杯もうこれだけで、子ども達は満足げやっぱりクリスマス会は外せないよねっ
 今年は風組のみんなに生クリームの泡立てを手伝ってもらい、子ども達みんなでケーキにデコレートをしましたベロベロになりながらのデコレート。フフフ。なかなか家ではやらせてあげられないけれど、こういうのが楽しいんだよね 
 出来上がったケーキは、・・・うーん、自由って素敵。どっさり乗っかった生クリームに苺は、見ているだけでお腹いっぱいでした(笑) 
 子ども達は日が暮れるまでたっぷり遊んで、ママ達も久しぶりにいっぱい話が出来て、楽しい一日でした。 

<一年に一度のクラッカーは、子ども達にとってもイベント>

 <味見に大忙しのハルちゃん。プッ。>

 <完成!自由な感じが可愛くてたまらないよね>

 <あーちゃんも忘れずに。ハイ、チーズ♪>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根収穫。 | トップ | Merry Christm... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己と葵の日記」カテゴリの最新記事