慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

スイカ。

2010年06月24日 | 慶士と治己と葵の日記
 今日は宮崎のばぁばからふるさと宅急便が届きました。中身は・・・、いつものようにあれやこれやとゼリーやお菓子や様々な野菜達がいっぱいに詰め込まれていたのだけど、今回ばぁばがどうしても私達に届けたかったものはスイカでした!
 「どうせまだ食べてないんでしょー。慶ちゃんとハルちゃんがスイカが大好きだから、食べさせてやって~。」と例のエスパー能力を発揮して、ばぁばが送ってくれたのでした。・・・図星ありがとう
 さて、スイカは午前中に届き、慶士と治己が帰ってくるまで冷蔵庫でよーく冷やしておきました。治己は今日は遠足で、見事に泥んこになって帰ってきました。そして、慶士は5限で、玉のような汗をかいて帰ってきました。2人とも帰ってきたら即お風呂お風呂でゆっくり遊んでいる間に、スイカもよくよく冷えましたとさ(笑)(ハルちゃんに至っては、2時間も!!
 2人とも「夏だね~。」なんて言いながら、実にいい食べっぷりご飯もその調子で食べてくれると嬉しいんだけどねぇ。。。ちなみに、あーちゃんもカブトムシのように、スイカの汁をチューチュー吸っていおりました。ホント、夏だね~。梅雨の晴れ間に、思いかけず夏を堪能させていただきました。ばぁば、ごちそうさま。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓椅子。 | トップ | 全てチャラ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己と葵の日記」カテゴリの最新記事