慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

生パスタ会。

2013年03月13日 | 葵の日記

 今日は葵のお友達のお宅へGOGO子育てをしていると、色んな出会いがあるけれど、あーちゃんを通じて出会ったお友達もとってもステキで、なんだか私は幸せものだなぁ
 さてさて、今日はちあきちゃんちで『生パスタ会』。キャー生パスタ。これまで気にはなっていたけれど、スルーしてきた食材でした。麺打ちってなんだか大変そうだし、ディチェコで結構美味しいし。でも、本日はちあきちゃん仕込みのデュラムセモリナ粉の生地でパスタマシーン登場です!おおーっ。
 本音を言えば、一度やってみたかった!もちろん、子ども達も興味津々。よかよか、やってみなされ写真はあーちゃんが恐る恐る挑戦するの図。

 なんだかゆっくりと時間が流れる感じがいいね。作る時間も込みでスローフード。・・・でも、我が家だと、ちょっとなぁ。。。。イッチーパパが平日休みの時に夫婦2人でのランチならアリですかね。なんて、我が家で可能かどうか頭の中でシミュレーションしてみたりして
 出来たパスタはさすが美味しーいああ、いいかも。子ども達もモリモリ食べていたね。特に葵ああ、パスタマシーン欲しくなって来た。
 それから、かおるちゃんの作ってきたレバーパテがこれまた絶品早速家でも作ってみようと、レシピを教わりました
 いい時間を過ごしたなぁ。でもって、葵は、寛ちゃんこはちゃんと順々に泣いたり騒いだりしながらも、ものすごーく楽しかった模様家に帰っても、何度も「ママ、こはるちゃんち楽しかったね。」「ブロッコリーのパスタ美味しかったね。」と余韻を楽しんだ私たちでした。
 3人とも進む幼稚園は違うけど、もう次回の会が楽しみな由紀ママです今日は色んな準備をどうもありがとうゴチソウサマでした。そして、座卓での泰雅のやんちゃっぷり、どうもごめんなさいでした~!




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の色。 | トップ | 初賞状! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葵の日記」カテゴリの最新記事