シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

トイレットペーパーはダブル?シングル?

2017-06-11 10:36:23 | 日記
みなさんのお宅のトイレットペーパーはダブルを使われていますか?

それともシングル?

我が家はすぐ近くまでは下水道が開通していますが

家はいまだに浄化槽なのですよ!

どんだけ田舎町なんだと思いますよね。

まぁ田舎には違いないのですが

浄化槽の点検にくる方に時々家族のわりにペーパーが多すぎると言われます。

シングルに替えたらどうですか?と提案され1度替えたら家族からクレームがきます

何十にも巻くのが面倒だと

結局シングルにしてもダブルの量を使うなら同じことだと

すぐにダブルに戻したのですがシングルを使っている友人によると

絶対量は減ると言います。

ダブルをつかっているお宅が多いのか?

シングルを使っているお宅の方が多いのかな?

浄化槽でなければ全く問題ないと思うのですがー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンでまつり縫いをしてみ... | トップ | 病院へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-06-11 11:29:39
トイレットペーパー、ダブル、シングル共に買うこともありますが、
持ちがいいのはシングルかな~。
ダブルは無くなり方が早い気がします( ̄▽ ̄;)
返信する
トイレットペーパー (sweetpotato)
2017-06-11 14:31:02
浄化槽だと、使うペーパーによって不都合があったりするのですね〜
我が家は、ウォシュレットを使っているので、夫が三枚重ねを買ったことがありますが、節水型トイレにしてから、詰まってしまいそうなのでやめさせました。
今は、強制的にシングルを使ってもらってます。
何回ぐるぐるするかって、ダブルでもシングルでも習慣なので同じみたいです。
ペーパー交換した日付を記入して実験したことがあります(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-06-11 16:00:30
やはりそうですか?

シングルだと巻いているようでもダブルほどは巻かないと言うのが

シングルを使っている友人の感想でした。

今度シングルを買ってみようかしら?

ありがとうございます
返信する
sweetpotatoさんへ (やまぼうし)
2017-06-11 16:05:47
浄化槽は結構面倒です。

水道代は下水道の部分はかかりませんが

年間の管理費、県の検査費用(天下りみたいなところなのです)

殺虫剤や汲み取り、

去年はモーターが壊れて7万円かかりました。

三枚重ねのペーパーってあるのですか?

家もウォシュレットなのでそれ用の厚手のペーパーを買いますので

余計に多くなるのかもわかりませんね。

キッチンから流す汚水も油を完全に拭いたり・・・と

面倒で仕方ありません。

早く下水道が来てほしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事