シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

冬の花火&困った元気くん

2020-12-24 07:11:31 | ペット

わが家のただ一匹の犬『元気くん』ですが、モモが亡くなってからというもの徐々にわがままになり、

ここ数ヶ月は目に見えるようにわがままが増長してきて今ではとうとうお散歩後のリードも外せなくなってきました

去年あたりから寒いときに散歩に行く朝は洋服を着せますが、行くときは今でもご機嫌で洋服も着せるしリードもかけさせますが

家にはいる時に素早く洋服を脱がせなくては噛みつく勢いで怒ります

この夏から秋までは家に入る前に何とかリードを外せたのですが、今では全く無理!

このように洋服もリードも付けたまま家に入り

私のフリースを頭からかぶせ、この状態で首を押さえて片手で素早くリードを外し、洋服のファスナーを開け元気から逃げます(-_-;)

フリースは少しでも遠くにほっぽると、そのフリースめがけて突進します

おお~~こわっ

怒ってますねぇ~

炬燵に入ってからも又出てきて威嚇します

なので洋服は可愛いのがたくさんあり、ネットでオーダーメイドした洋服もあるけれど今ではこのへんてこなダウンしか着せることができません

ほかの服では片手で素早く脱がせることが無理なのです

でも車は大好きなので車の中では自由に洋服を着せたり脱いだりできるのでどこかお出かけの時は車内で着せてかわいく?お出かけします

今日は今年最後のシャンプーで

かわいいクリスマスのバンダナをしていただきましたが、このシャンプーの時も大変で病院ではこの秋からはとうとう

私からトリマーさんに渡すことができなくなり、私が直接トリミング室に入り元気をシンク?の中に入れてお願いしています

迎えもいつの間にか直接受け取ることができなくなり、トリマーさんがカラーを付けたまま車まで連れてきてくれます

車内ではなんでもできるのですが・・・

年々(と言うより数ヶ月ごとに)目に見えるほど頑固になっていく元気くん

病気になってちゃんとした治療が受けられるのかどうか?が一番悩みの種でもあります

その点、ゆずは

こんな被り物をさせてもお父さんにだっこされて至福の時~

これはウルトラマン何でしたっけ?

そうそう!

22日の夜にいきなりどーーんと花火の音!

ベランダに出たら茅ヶ崎方面?に花火が上がっていました

低い花火は近所の大きな木が邪魔をしてよく見えませんでしたが

20分ほどでしたか

冬の花火を堪能しました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器調理に凝っています | トップ | みかんちゃんのランチョマッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃーろっと)
2020-12-25 17:04:22
やまぼうしさん、こんばんは。
Merry Christmas

元気くん、穏やかそうなかわいいお顔なのに、
頑固さんになってきたのですね。
どうしちゃったのかしら。
大好きなやまぼうしさんを困らせちゃってるのがきっとわかっているのかも、ですよね。
会話ができたらいいのにね🐾

ゆずちゃんのかぶり物がなんともかわいいですねぇ〜。
ご主人の膝の上が気持ちいいのね。
至福な顔ですね。

クリスマスが過ぎたら年末年始。
お健やかに良いお年をお迎えください。
返信する
しゃーろっとさんへ (やまぼうし)
2020-12-25 17:22:42
こんばんは
昨夜は静かなイブでした
食卓も静かなものでした(笑)

元気はやはりリーダーのモモがいなくなり天下を取った気でいるんでしょうね
病院では歳をとると平均頑固になる・・・と言ってはくれますが
でもねぇ~~

今年も残り少なくなりましたがいつもあたたかなコメントいただきまして
ありがとうございます

しゃーろっとさんも風邪をひかないで新しい年をお迎えくださいね
返信する
冬の花火 (mido)
2020-12-25 18:04:12
こんにちは。クリスマスも終わってしまいましたね。
冬の花火、お家の中から見られたらいいですよね。
娘がヘルシンキへ行って初めてのカウントダウンに花火があって、花火=夏と思っててとてもびっくりしていました。向こうの人が言うのには、「夏は白夜で真っ暗にならないから、花火は冬じゃないと!」って。
今年はクリスマスマーケットもなく、静かなクリスマスだったそうです。
ところで、少し前ですが、お写真に綺麗なシャコバサボテンが写ってて、これどうやって咲かせてるんだろう?って思ってました。ときどき戴くのですが翌年きれいに咲かないんです(泣)
返信する
midoさんへ (やまぼうし)
2020-12-26 13:49:30
今年もあと少しになりましたね
やはり世界中がそうなんですね
クリスマスマーケットは素敵でしょうねぇ~
本当に今年は残念でした

カニシャボテンは花が終わったらぽきぽき先をもいでおきます
あまり長くしたままだと葉の先に花が咲きますから・・・

私もこういうことには全く無知なのですが
花が終わったら表(日陰)に出しておきます

そして蕾が持って来たら急いで家の中に入れて楽しんでいます(笑)

本当にいい加減でアドバイスなんてできないのですが
3年間、毎年こんな感じで咲いてくれます

水やりは思い出した時にやっているくらいかな?

グリーンハンドとはほど遠く枯らせるのが得意な私です

正確にはネットで調べたほうがいいですね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事