シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

Ymobileさんに感謝です

2022-10-27 05:55:16 | 日記

26日朝、携帯にロックがかかり全く使えなくなりました!

 

しつこくメールが入るところに配信停止の手続きをするためにパスワードを入れても

そのパスワードが違っているようで、パスワードの変更はこちら→

というところで手続していたら変なところを押してしまったのですね、きっと・・・

携帯にロックがかかってしまい解除のパスワードを入れなくては携帯が使えなくなりました

ロックのパスワードなど設定した覚えがないのでメモにもその記録がありません

スマホを買ったところへ行ってもわからず、Ymoboileさんへ電話すると

『修理となり初期設定するのでデータはすべて消えてしまう』とのことでした

このスマホには去年の9月からの元気との思いでがいっぱいの大切な画像があり、

8月に亡くなった姉と施設で一緒に撮った写真もあります

その夜は2時間しか眠らずいろいろな数字やアルファベットをいれても全くダメで

あきらめて昨日、Ymobileの店頭へ行きました

たまたま私の画像がGoogleでも保存してあり、Googleのパスワードなどがわかっているので

ひもづけて(意味が良くわかりませんが)残せるかも・・・といろいろやっていただいた結果

Googleのフォトのところで今までの画像を見ることができるようになり

元気が亡くなった日の画像を確認したら思わず涙がぽろぽろ出てしまいました

修理に一週間ほどかかるので代替器に私のスマホのSIMカードを入れて使えるようにもしてくださいました

ドコモのスマホに入っていたSDカードを持参したら古いデーターですが電話帳も復帰して

ラインも使えるように設定してくれ、修理代金もすべて無料になります

安心サポートに加入していなくても、です

とても親切にしていただき感謝しかありません

ラインの設定はスマホを買ったとき、隣のパソコンのベースで1万円でやってくれるとのことでしたが

もったいないので息子にやってもらいましたが、こちらでは無料で設定してくれました

Ymobileは電話代が安いので

(夫婦2人分でかけ放題、3㎇使えて消費税込みでも4,000円を超えたことがありません)

サービスでいろいろ費用が掛かるのかな?と思っていましたが

そんな心配はありませんでしたね

修理が終わって取りに行くときはちょっと差し入れも持っていかなくちゃ!です(笑)

本当に助かりました

Ymobileさん、ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマの甘露煮の作り方 | トップ | シニアだけの生活に戻りまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事