シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

カードケースようやく完成~~

2015-03-11 11:55:29 | 手芸・小物
注文を受けていたカードケースが全部完成しました~~☆



先に注文を受けていたかたのは全部猫柄とのことだったのですが
高齢のお母様には私が勝手に生地を選んでしまいました。

今回の分は4個ということだったのですが余分に一個つくりこの中から4個を選んでいただこうと思っています。

他人様の好みはわかりませんので、こういう機会に残った柄は人気がないのだなぁ~~との
判断材料になりますから貴重な経験ですね。



姉のスマホケース(左)もできましたので、明日叔父の墓参りへ行くときに渡そうと思っています。

埼玉の叔父の一周忌はするのかしないのか?従兄弟からさっぱり連絡が来ません。

13日が命日だし、お墓はこちらにあるのだから墓参りだけは私たちがしないとね・・・と
横須賀在住の姉がこちらまで出てくるので最寄りの駅まで迎えに行き、
終わったら二人で叔父の供養のランチでもしたいです。

こういう行事をあまり簡単に省くのはなんだかなぁ~~って感じるのは私たちが歳を取ったと言うことかな?



以前刺繍してあったこの生地を生かして猫ともさんへのクッションを作る予定。

そして注文を受けていた猫ちゃん専用の座布団カバーは
結局、猫ちゃんが寝て気持ちの良い素材の布を探してきて簡単に縫うだけに交渉しました(笑)

面倒な刺繍やピースワークをしても爪をひっかけたら終わりですから・・・

交渉上手な ワ・タ・シ ですね。



教室の課題のピースワークも24日の最後の教室までに何とか形にしていかなくてはなりません。

作りたいものがたくさんあるってうれしいことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終末の整理じゃないけど | トップ | 久しぶりのドレスデンプレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸・小物」カテゴリの最新記事