シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

小さな、小さな糸切りハサミ

2023-10-09 06:44:39 | 頂き物

小さな、小さな糸切りハサミをいただきました

Cobana日本橋本店で、姪が買ってきてプレゼントしてくれました

どれだけ小さいか?というと、こんな感じです ↓

老舗手芸道具メーカーが頑張って作っている優れものです

本音を言うとダイソーの小さな鋏が結構優れもので使いやすいのですが(笑)

せっかくメイドインジャパンの素晴らしいハサミをただいたのですから

どんどん使い、一日も早く慣れなくちゃ!ですね

 

先週は孫の風邪が移ってしまい久々に37.8度の熱を出して2日間寝込んでしまいました

のどが痛くて水を呑み込めないくらいで、これはきっとコロナだな?と

調剤薬局で医療用検査キッドを購入して検査したら、インフルエンザとコロナは陰性でした

安心して病院へ行ったら『発熱外来の時間以外は来ないでください!』と言われ

陰性だったと言っても外に出されて再検査

その結果も陰性だったのでようやく中に入れてもらいましたが、

今月から5類とかで薬局の検査キッドも1,650円で

診察だけでも一割負担なのに1,200円もかかりました  

孫の保育園の送迎もあるのでそうそう寝ていられないのですが

ここ1週間、

時間が空いたらベッドにはいり本を読んではうとうととのんびり過ごしていました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥もちがついてしまったわが... | トップ | 夏の疲れかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事