シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

OXI CLEANで浴槽漬け洗いしてみました

2019-02-20 06:02:47 | 日記

お風呂の大掃除をしていなかったので先日コストコで買ってきたオキシクリーンで浴槽を漬け洗いしてみました

シミの付いたものも全部漬けて半日放置してそれから一つ一つスポンジでこすります

こんな感じに思いつくもの全部漬けたら普段洗剤で洗っていて落ちなかった汚れもきれいになりました!

まず脱衣かごの底の部分、10年間使っていますが

黒ずみ汚れが何度も洗剤を付けて掃除をしても落ちなかったので新しく買い換えようかな?と考えていたのですが

こんなにきれいになりました!

洗面器と椅子も曇りひとつなく、極めつけはこの棚

これもまめに洗っているほうなのですが角の汚れかすがきれいに取れなかったのがここまで綺麗になりました

床もラップをかぶせましたが、こちらは汚れがまだらになって残りましたのでいつもやっている自分の方法で

床の汚れは体の皮脂なので台所の油汚れ洗剤とクレンザーでこすりラップしておくと

こんなにきれいになりました、もちろん浴槽も

10年使っているとは思えないほどきれいさが戻りましたのでこれからも時々オキシクリーン漬けやってみようかな?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 机を買って部屋の模様替えし... | トップ | 私が作った入学グッズが見本... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ)
2019-02-21 07:34:37
時々読ませてもらっています
私もオキシクリーン使ってるんですが、うちの浴槽はピンクなので、喫水線に差ができないか心配で・・・白だとスッキリ気分ですね
返信する
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2019-02-21 09:58:52
オキシクリーン、凄いですね!
テレビで見たり、ドラッグストアで見たこともあるのですが、割高に感じて買ったことはないです。
こんなに奇麗になるのですね!
返信する
しんのすけさんへ (やまぼうし)
2019-02-22 01:34:16
こんばんわ
コメントありがとうございます
コストコのオキシクリーンはスプーンのサイズが違うので
私もネットで調べてプリントし、それを見ながら使用しています
塩素系とは違うので色落ちはしないと思うのですが
注意書きに長い時間つけておくと落ちる場合もあると
書いてありますから、ピンクの浴槽にはちょっと迷いますね・・・
でも、洗剤でなかなか落ちなかった汚れがきれいに取れて
嬉しくなりました
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2019-02-22 01:35:56
こんばんわ
日本製のオキシクリーンは高いですが
コストコは安いのでこうしてたくさん使うことができます
年会費はかかりますが、月一回買い物へ出掛けていると
十分元が取れておつりがきますよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事