シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

わが家の猫たち

2020-02-22 06:18:56 | ペット

今日は猫の日なのでみかんちゃんのベストショットを載せようと昨日から古いスマホで撮っていた画像が

どうしてもブログの編集画面で取り込めません

古いスマホでもWi-Fiでネットができる状態なので画像もブログに取り込めていたんですけどね

それで現在使っているスマホで今の状態を撮り画像を取り込みましたが・・・

私の膝の上でくつろいでいるみかんです 

この5月で16歳になるまだまだ美猫のみかんちゃんですが最近は私の膝に飛び乗ることができず

受け止めてやらないと私の足はみかんの爪の後だらけになってしまいます

昨夜のテレビで猫の乳がんのことを放送していて、2000年に18歳で亡くなったミーちゃんは16歳で

乳がんが見つかり2年間毎週日曜日にインターフェロンを打ちに通いました

それでみかんのおっぱいの検査を!と思ったのですがお腹を出したら即・攻撃されました

テレビの中の猫ちゃんはちゃんとお腹を触れせていたのですけどねぇ~~

もう一人?

昨夜のゆずはリビングで好き放題です

外と家の中を行ったり来たりの毎日で、彼女は抱っこして肉球を拭いてもらうのが大好き!

というか、肉球を拭くとき以外は抱っこされないと思っていてわざと何度も出たり入ったりを繰り返します

もちろん肉球を拭くときはパーにしてゴロゴロのどを鳴らしているかわいい奴です

今、私の一番の心配の種

鬱の原因でもあるの元気くんですが、昨日痛み止めの薬がなくなり病院へ行きましたら

『チワワの平均寿命年齢は過ぎていても元気で食べてお散歩もできるのだから立派ですよ!』と言われて

ええーーそうなの?

モモは14歳と10ヶ月一緒に居てくれましたが、そういえばモモはもうこのころから心臓の薬と肝臓は飲んでいたし、

今の元気は内臓は問題なし!

関節の関係で左前脚が不自由でこの足だけ爪だけが伸びていて、いかに足を着いていないか?がわかります

散歩に行くとびっこを引くし、散歩をしないと筋肉が落ちて歩けなくなるし・・・で難しいところです

最近は彼が行きたい!と言ったときだけお散歩に行くようにしています

週に何度かしかしないお散歩なのでできるだけ暖かい日に元気の大好きな車に乗せて近くの公園まで行くようにしています

靴を抜いて脱いで足裏を鍛えるこんな場所があり

トライしてみましたが痛くて・痛くて歩けたもんじゃない

亭主がそんなに痛いか?と自分はできると思ったようですが

柵から手を離すことができずへっぴり腰で

でも、最後まで歩きましたねぇ~

いつまで一緒にお散歩できるかわからないけど・・・

みかんも元気も高齢になってきているのでこれからも一日・一日大切に過ごして来年の猫の日も元気な姿を

載せることができたらいいな!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めてのトートバッグ作り | トップ | 新品のポンチョをリメイクし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事