シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

小さめのポーチ

2014-05-12 05:55:36 | 手芸・小物
昨日の母の日は息子がマッサージに連れて行ってくれたり
夕食を招待してくれたりしたので何もする必要がなく手芸三昧の
ゆったりとした一日を過ごすことができました。

友人にどんな通帳ポーチがいいの?と希望を聞いたら
添付した昨日作った見本の通帳ポーチの画像を見て
『これが好き!』と言ってくれたので、それならわざわざ作ることがないので
おまけ?に小さなポーチも一緒に送ろうと作りました。



コンパクトとリップを入れる小さなものです。



この形は作り慣れているので3時間ほどでできますが
ペンケースは何日もかかってしまった・・・

気軽にプレゼントするものはキルトを入れなければ楽ですね~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通帳ケース(通院ケース)の... | トップ | 思い出の洋服の残し方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (twins*mama)
2014-05-12 08:38:41
手芸三昧の ゆったりとした一日

なんとうらやましい!
私もそんな一日を過ごしてみたいものです。

昨日私は父の13回忌で、集まった親戚のために一日働き続けました。母の日なんて、誰も覚えていなかったでしょう。なーんて、愚痴ってスミマセン。

それにしても、やまぼうしさんはホントに仕事が早いですね。

あっと言う間に作って、あっと言う間にブログアップ!
私よりお姉さまとは思えないパワーに脱帽です。
見習わなければ!


返信する
twins*mamaさんへ (やまぼうし)
2014-05-13 08:43:24
お忙しい母の日でしたね。

私も先月は2週連続で法事でしたが
参列するほうなのに疲れましたから
いろいろな準備もあり大変でしたでしょう。

twins*mamaさんはお母さんへあげるほうですね。

ようやく手芸三昧な日を送ることができます。

勤めていたころは週末は家事で忙しく
仕事がゆるい職場だったので夜中に針仕事をしていましたよ~~

今はそれしかすることがないんですから・・・
返信する

コメントを投稿

手芸・小物」カテゴリの最新記事